ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
表彰状
ポケモンリーグで殿堂入りを果たした後、シンオウ地方各地で起こるイベントなど(その①)

この画像は、シンオウ図鑑完成を報告した時に貰える表彰状。

場所=リッシ湖の畔から南下した所に在るホテル(ホテルの敷地内、入って一番左上)
キッサキ神殿
シンオウ図鑑が全国版にバージョンアップした暁には、キッサキシティに在る「キッサキ神殿」に、めでたく入れるように。

尚、キッサキ神殿には鉱物タイプのポケモンが数多く生息し、神殿最下層では「レジギガス」(ノーマルタイプ)と出会う事が可能。

※「レジロック」「レジアイス」「レジスチル」が手持ち(パーティ)に入っている事が条件。
ナタネは幽霊が苦手。
ハクタイの森では、「もりのようかん」内で幽霊勃発との騒ぎが。

洋館内を隈なく探すと「ロトム」(ゴースト/電気タイプ)を発見する事が出来る。

居場所=洋館内入って2F→真ん中の扉→左から2番目の扉(テレビが在る部屋)→テレビを調べる→(選択肢)テレビを叩く
※ロトムは「夜の8時以降」のみ出現。
画像は、幽霊を怖がるハクタイジムリーダーの「ナタネ」

214番道路(トバリシティから南下)では、新たな通路「隠れ泉への道」が出現。
道順=「かくれいずみへのみち」→「おくりのいずみ」→「もどりのどうくつ」
※途中、秘伝技「ロッククライム」が必要。

尚、「戻りの洞窟」最下層には「ギラティナ」(ゴースト/ドラゴンタイプ)が待ち構えている。
※洞窟内は霧が濃く、秘伝技「霧払い」と「岩砕き」が必要。
かくれいずみへのみち柱の在る部屋
「戻りの洞窟」内は、進み方が特殊なので要注意!
以下、フロア内の特徴。

■各部屋には4つの入り口(来た道含む)があり、来た道に入ると最初の出入り口へ戻される。
■残る3つの入り口は3分の1の確率で「柱の在る部屋」にたどり着く事が出来る(正しい道順の法則は無し)
■ギラティナに出会うためには、この「柱の在る部屋」を3回通過する必要がある。
■但し、「柱の在る部屋」を3回通過する前に、30回以上他の部屋を通過していると、ギラティナに出会う事は不可能。
■つまり、次の部屋に「ギラティナ」が居る条件は、
①柱の在る部屋を3回通過している。
②部屋の行き来の回数が30回未満。
の、この二つ。

クリア後に、シンオウ地方各地で起こるイベントはまだまだありますが、続きの詳細はまた次回(・∀・)ノシ
コメント
この記事へのコメント
いつ見てもほれぼれするような
文才(・∀・)
洋館の謎の人たちはいまだに意味深です
2006/11/01(水) 01:50 | URL | meguri #-[ 編集]
文才とは、これまた勿体無いお言葉(ノ∀`)
最近、やっと画像の幅調整に使用するタグを覚え始めたので、
記事が崩れる事は少なくなるかな?

そちらの、フリーソフトやらシェアウェアのソフトの使いこなし方には感服いたします。
ただ、専門的過ぎてコメントを残す事が出来ないのが、ちと残念w
2006/11/01(水) 02:26 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
この賞状貰った時まじで嬉しかった…
粋な演出してくれるぜ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2006/11/01(水) 03:28 | URL | jaguar #-[ 編集]
色々なことが判明^^;

ロトムって、8時以降なんですね^^;
2006/11/01(水) 13:51 | URL | エムー #-[ 編集]
賞状は、貰うと感動しますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
ゲームフリークも、プレイヤーの事を考えてますなぁ・・。

>>ロトム
午後8時以降が、夜の定義なのかな?
ニューラをマニューラに進化させる時も、午後7時ぐらいでは無理だったので(ノ∀`)

最近、妙なURLを貼るお方が居るのでご注意です。
2006/11/01(水) 19:07 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
そうですね。

妙なアドレス。前もありましたし^^;

2006/11/02(木) 15:08 | URL | エムー #-[ 編集]
殿堂入りしたんですけど、かくれいずみへのみちが出ないんですけど・・・
2006/11/03(金) 18:37 | URL | ダイヤ #-[ 編集]
シンオウ図鑑を全国版にバージョンアップして貰わないと、出現しないようです。
ギラティナはシンオウ図鑑には、入らないので・・。
2006/11/03(金) 20:33 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ロトムのありかを教えて
2006/11/04(土) 11:47 | URL | ころちゃん #-[ 編集]
ロトムについては、記事中に載っていますよ。
2006/11/04(土) 17:29 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
レジロックなどはどこにいる?
2006/11/25(土) 09:11 | URL | 石 #-[ 編集]
レジロック、レジアイス、レジスチルは、GBAのルビー・サファイアのみ入手が可能です。
2006/11/25(土) 19:01 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
色付きの文字あの・・・・全国図鑑にするのはどうしたらいいのでしょうか6匹ぐらい集まらなくて。。。。
2006/12/07(木) 17:39 | URL | 麻呂基地 #-[ 編集]
掲示板の方へ図鑑の番号を書いて頂けると、助かるかな^^
2006/12/07(木) 22:01 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
色付きの文字
もう最高なんですが、ポケモンの量をもう少し・・・・
私のブログ来てください。
2007/03/06(火) 18:28 | URL | 聖良 #-[ 編集]
2007/03/06(火) 18:48 | URL | 聖良 #ycN9dh8A[ 編集]
こんばんは。
ポケモンの記事は、左メニュー(プラグイン)から閲覧が可能ですよ。
2007/03/07(水) 14:27 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/159-81792b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
