ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
オーキド博士登場
この画像は、ナナカマド博士にシンオウ図鑑完成のご報告をしている時に起きた出来事。

出来事って言っても、オーキド博士がはるばるカントウ地方からお越しになられただけなんだけどね^^



それにしても、ナナカマド博士とオーキド博士が御知り合いだったとは(^ω^ )
今回のポケモン図鑑は、見つけた数が150になれば全国図鑑にバージョンアップするので条件が楽だったかな^^
これでGBAのポケモンを今作に持って来れるはず。
全国図鑑にバージョンアップパルパーク開通
画像は、オーキド博士にポケモン図鑑を全国版にバージョンアップして貰う、Jan

うし、これでようやく「パルパーク」が開通かな^^
パルパークの所在地は、マサゴタウンから南東に位置する小さな離島。
秘伝技「波乗り」を使用して行く事が可能。

とりあえず、一度足跡を残したら秘伝技の「空を飛ぶ」のスポットになるので、いちいち「波乗り」で行く必要は無いみたい。

パルパークでは、1日6匹までのポケモンを1カードリッジごとに連れて来る事が可能なので、
しばらくは通い詰めになりそうかな⊂⌒~⊃。Д。)⊃ タリー
まぁ、最初は「強制ギプス」やら「ポケルス」の付いたポケモンを連れて来るのが最優先かな^^
コメント
この記事へのコメント
パルパーク行き決定、おめでとうございます。ところで質問です。。。
①ガバイト(ラブリィ)は今後育てるんですか?
②水タイプがいないようですが、「波乗り」はどうしたんですか?
③炎タイプもいないようですが、困りませんでしたか?
質問攻めで、非情に申し訳ありません……orz
2006/10/30(月) 09:17 | URL | #-[ 編集]
①ガバイトは、図鑑データのためだけの存在ですね^^;
もし、育成する気になった場合は、タマゴ孵化からやり直そうかな^^

②秘伝技用の「ビーダル」「コダック」を併用していましたね。
ポケモンリーグ時は、バッジを貰えるとの事で、外しましたがね^^;

③ドータクン戦で困りましたねw
あいにく、シンオウ地方の炎タイプポケは「ヒコザル」「ポニータ」の2種類のみで^^;
新種の炎タイプポケに期待していたんですが、結局出現しませんでした(ヽ´ω`)
2006/10/30(月) 17:44 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
すごいですね!!

すっげー楽しみデス。
なんか、裏技の、○○○○○のポケモン(普通なら配信される予定)
のやつは、全タイプの技が効果抜群・・・・・??
2006/10/30(月) 19:03 | URL | エムー #-[ 編集]
わざわざ伏字にして貰ってどうも^^
多分、大方の人がご存知だと思うので、ネタバレでもおk-です(;><)

アルセウスの、特性はマルチプレートと言って、持たせたプレートによりタイプが決まるので
好きなタイプに変更する事が出来る見たいですね^^
2006/10/30(月) 22:56 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
もう、皆わかるから、よかったんですネ。
m(_ _)m

ポケルスって、めちゃお得ですヨネ。
2006/10/31(火) 15:21 | URL | エムー #-[ 編集]
ポケルスで努力値が2倍ですよね^^
お得( ・∀・)イイ!!
2006/10/31(火) 19:46 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ポケルスいい↑↑
自分もダイパ発売前にずぶといイーブイ(HP・防御・特防がUorV)で友達と交換してもらいましたよ^^
・・・・・・でも、今更だけどかなり出回ってますね;;

パルパークは最近いってません^^;;
明日もセンター模試だ;;;;;
2006/11/02(木) 17:33 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
ずぶといイーブイですか^^
使うとなったらシャワーズ、今作ではグレイシアかな(´・ω・)?
ブラッキーの場合は、慎重+鈍い型が一般的なので^^

センター模試は、つ´Д`)つタリー
あくまで模試なので気楽に!
2006/11/02(木) 21:19 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/157-6a6eaf9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
