ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
残すはチャンピオン戦のみ
この画像は、前記事VS:四天王「ゴヨウ」戦の続き。

めでたく、四天王最強と謳われる(自称)ゴヨウを撃破!

そして・・



案の定、チャンピオン戦へ突入(^ω^ ≡ ^ω^)
果たして、チャンピオンの正体とは意かに!
( ゚д゚)ハッ!貴方は・・
あなたは・・(゚д゚ )チャンピオン「シロナ」!
まさか貴方がチャンピオンとは(ノ∀`)
今では、2chのポケモン版のスレ(女性ジムリーダー限定)で、最も勢いのある「シロナ」さんではないですか。
この人とはシナリオで2回程しか会う機会が無かったけど、まさかチャンピオンにまで格上げされているとはね(;^ω^)
ルビー・サファイアの「ダイゴ」みたいな感じかな。

そして、VS:チャンピオン「シロナ」戦へ突入⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡
VSシロナ
        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        | いざ、尋常に勝負!
    \  \
          ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       \ ∧ ∧
         (゚Д゚∩
        ⊂/  ,ノ
  ̄  ̄   「 _  |~ ウ  ̄  ̄  ̄
        ∪ ヽ l   オ
        /  ∪  \オ
おお、チャンピオン戦の音楽(・∀・)イイ!!
ルビー・サファイアのVS:ダイゴ戦の音楽も良かったけど、こっちの方が格好良いかな。
ミカルゲ
ここからは、VS:シロナ戦の実況でも。

シロナ先鋒=ミカルゲLv61
主人公先鋒=ムクホーク

先攻=ムクホーク「ブレイブバード」
後攻=ミカルゲ「さしおさえ」

先攻=ムクホーク「ブレイブバード」
後攻=ミカルゲ「あくのはどう」
(シロナ「回復の薬」を使用)、ムクホーク「ブレイブバード」
(主人公「すごい傷薬」をムクホークに使用)、ミカルゲ「あくのはどう」
先攻=ムクホーク「ブレイブバード」、後攻=ミカルゲ「サイコキネシス」
先攻=ムクホーク「ブレイブバード」(ミカルゲ戦闘不能)

シロナ2番手=ミロカロスLv63(こちら、ドダイトスに入れ替え)
先攻=ミロカロス「アクアリング」、後攻=ドダイトス「リーフストーム」
(シロナ「回復の薬」を使用)、ドダイトス「地震」
先攻=ミロカロス「冷凍ビーム」、後攻=ドダイトス「地震」
先攻=ミロカロス「冷凍ビーム」(ドダイトス戦闘不能)
ミロカロス


こちら、ミミロップに入れ替え。

先攻=ミミロップ「電光石火」

(ミロカロス戦闘不能)
シロナの「ルカリオ」


シロナ3番手=ルカリオLv63

先攻=ミミロップ「跳び蹴り」
後攻=ルカリオ「はどうだん」

(ミミロップ戦闘不能)
こちら、ムクホークに入れ替え。

先攻=ムクホーク「インファイト」(ルカリオ戦闘不能)

シロナ4番手=ガブリアスLv66(こちら、パチリスに入れ替え)
(主人公「元気の塊」をドダイトスに使用)、ガブリアス「地震」(パチリス戦闘不能)
ガブリアス
こちら、ドダイトスに入れ替え。

先攻=ガブリアス「ギガインパクト」
後攻=ドダイトス「地震」

(ガブリアス「反動」で動けない)
ドダイトス「リーフストーム」

(ガブリアス戦闘不能)
/ ̄⌒⌒ヽ     
| / ̄ ̄ ̄ヽ    
| |   /  \|   
.| |    ´ ` |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
(6    つ /     | 誤解が不和を呼び、不和が戦いを呼び、戦いが悲しみを呼ぶ。       |
.|   / /⌒⌒ヽ  < その中で芽生えた 友情も、愛も、光の中に溶け込むしかないのか・・・。 |
|    \  ̄ ノ.   | 行くは破壊、来るは破壊、すべて、破壊・・・!                  |
|     / ̄     \_____________________________/

気になるこの戦いの続きは、また次回(・∀・)ノシ
コメント
この記事へのコメント
テストで来れませんでした・・・(;^ω^)

ヒャヒャヒャ・・・チャンピョン「シロナ」出たな!
シロナのミカルゲにちょい苦戦したフルです(´Д⊂ヽ
でも、最後のロゼリアの進化系さん・・弱かったです(;^ω^)

ぁー早くWi-Fi欲しいなぁ。
明日BUYしに行く予定ですけど。
2006/10/27(金) 16:19 | URL | フル #aIcUnOeo[ 編集]
ぼくも、シロナ戦音楽好きですww

僕も、ムクホーク使いました。
かなり活躍しそうでしたからね。^^

やっぱり、図鑑揃えのために・・と、シロナと戦って勝ちましたw
2006/10/27(金) 17:42 | URL | エムー #-[ 編集]
>>フルさん
テストオツカレー(_´Д`)ノ~~
Wi-Fi機器購入予定ですか^^
コネクタor無線ルータかな??

>>エムーさん
確かに、シンオウ図鑑完成には欠かせない存在でしたね、シロナさんはw
ミカルゲなんかは、入手方法が難しいので手間が省けた感じかな^^;
2006/10/27(金) 20:18 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
まさかシロナちゃんがチャンピオンとゎ・・・ジュンくん(ライバル)はシロナちゃんにかったのかなぁ・・・
2006/11/27(月) 13:54 | URL | #-[ 編集]
う~ん、ライバルはその後チャンピオンと戦ったんでしょうかね^^;
其処の所は、気になる所です。
2006/11/27(月) 19:53 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
私はシロナに苦戦中です!特に3番手のガブリアスに・・・。エンペルトLV70、波乗りガブリアスにあてるも、死なず、波乗りのポイントが無くなり大ピンチ!?ギガインパクトされ、エンペルト戦闘不能で負けました。
2006/12/10(日) 19:28 | URL | ダイヤモンド #-[ 編集]
(=゚ω゚)つヒメリの実
今回の四天王は、標準レベルが高いですよね^^;
1人目からLv50越えと言うのが何とも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2006/12/10(日) 19:43 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
冷凍ビームを覚えさせたらいいんじゃないですか?
2006/12/10(日) 20:10 | URL | ユッキー #-[ 編集]
冷凍ビームか・・・
いいですね。それなら自分もミロカロスに覚えさせてシロナのガブリアスに攻撃しまくって倒しました。
2006/12/11(月) 22:19 | URL | エンペル #-[ 編集]
シロナは苦戦しましたね。回復系使いまくって倒しました。
2006/12/18(月) 01:06 | URL | 葉酸水 #KhBSeHgc[ 編集]
自分もそんな感じですね^^;
道具が無いと、レベル押しでは敵わないですよね(;^ω^)
2006/12/18(月) 01:37 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ミカルゲ♀Lv61
先攻:ヘラクロス♂Lv85
のメガホーン
ミカルゲ戦闘不能

ルカリオ♂Lv63
先攻:フーディン♂Lv85
のきあいだま
ルカリオ戦闘不能

ロズレイド♀Lv60
先攻:ムクホーク♂Lv84
のそらをとぶ
ロズレイド戦闘不能

トリトドン♀Lv60
先攻:ゴウカザル♂Lv86
のソーラービーム(光吸収)
後攻:トリトドン
のだくりゅう
先攻:ゴウカザル
のソーラービーム
トリトドン戦闘不能

ミロカロス♀Lv63
先攻:ロズレイド♂Lv85
のソーラービーム(光吸収)
後攻:ミロカロス
のれいとうビーム
先攻:ロズレイド
のソーラービーム
ミロカロス戦闘不能

ガブリアス♀Lv66
先攻:フローゼル♂Lv85
のふぶき
ガブリアス戦闘不能
2007/07/13(金) 20:26 | URL | ポケモン好き #-[ 編集]
長文ご苦労様です(m´・ω・`)m
何と言うレベル押し…w
2007/07/14(土) 17:33 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/154-6116f4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
