ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
前記事、VS:四天王「オーバ」戦の続き。

四天王4人目「ゴヨウ」
四天王最強「ゴヨウ」
見た目はインテリ系のお兄さん。
ポケモン金銀時代にも、四天王に「イツキ」と言うエスパータイプ使いが居たよね^^



やっぱり、エスパータイプ使いはメガネ着用が定石なんですかね(;^ω^)
「エスパー」タイプ使い
VS:四天王「ゴヨウ」戦

自分で「四天王最強と謳われるこの私が・・」
とか、語っていたので、さぞかし強いみたい。



それにしても、スーツが決まってますなぁ^^
VS「ゴヨウ」戦、対戦概要。

ゴヨウ先鋒=バリヤードLv59、主人公先鋒=ドラピオン
先攻=ドラピオン「噛み砕く」(特性「フィルター」により威力が減少)、後攻=バリヤード「光の壁」
(ゴヨウ「回復の薬」を使用)、ドラピオン「噛み砕く」
先攻=ドラピオン「噛み砕く」(バリヤード戦闘不能)

特性は「浮遊」
ゴヨウ2番手=ドータクンLv63
(こちら、ドダイトスに入れ替え)

先攻=ドダイトス「地震」(失敗)
後攻=ドータクン「ジャイロボール」

むむ(;^ω^)
ゴヨウのドータクンの特性は「浮遊」かぁ。
こいつは、特性が「耐熱」の場合もあるから気を付けないとね^^;
先攻=ドダイトス「噛み砕く」、後攻=ドータクン「めいそう」
先攻=ドダイトス「噛み砕く」、後攻=ドータクン「サイコキネシス」



確か、こんな感じの攻防が(回復の薬やら、「噛み砕く」で特坊ダウンやら)10ターン近く続いた
挙句、ドータクン撃破(;><)
ドータクンは、噂通りのお堅いポケモンでした⊂二( ^ω^)⊃

ゴヨウ3番手=チャーレムLv60(こちら、ムクホークに入れ替え)
先攻=ムクホーク「ブレイブバード」(チャーレム戦闘不能)
元祖エスパータイプ「フーディン」
ゴヨウ4番手=フーディンLv60
(こちらドラピオンに入れ替え)

ここで、
元祖エスパータイプの「フーディン」が登場(゚∀゚)

先攻=フーディン「きあいだま」
後攻=ドラピオン「噛み砕く」
(フーディン戦闘不能)
相変わらずの打たれ弱さでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
追い詰めた!
ゴヨウ5番手(ラスト)=キリンリキLv59

追い込まれても冷静沈着なメガネ。

先攻=ドラピオン「噛み砕く」
後攻=キリンリキ「ダブルアタック」
先攻=ドラピオン「噛み砕く」
(キリンリキ戦闘不能)
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
これで、四天王は全員撃破した事になります(゚∀゚)

( ゚д゚)ハッ!
残すはチャンピオン戦のみ
これは、もしや・・!
ポケモンシリーズでは、お馴染みのあの展開w

チャンピオン戦キタ――(゚∀゚)――!!
まぁ、分かっていた事なんですけどね^^;

気になるのは、誰がチャンピオンの座に立っているかと言う事(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
次回は、ようやくシナリオ本編の締めであるチャンピオン戦に突入⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡
コメント
この記事へのコメント
キタ━━━(゜Д゜)━━━━━

ゴヨウ戦は、苦戦いたしました。。
バリヤードがとくに。。

後、フーディン、キリンリキも・・。
ユクシー(セクシー)に、シャドーボール覚えさせて、キリンリキにやったら効果ありませんでした。。((苦笑

チャンピオンはアレですよネ。あれ。((笑
2006/10/24(火) 17:21 | URL | エムー #-[ 編集]
四天王の1人ゴヨウ撃破、おめでとうございます。(≧∇≦)ノ
しかし……。来ましたね。“チャンピオン戦”…… 現実は厳しいッス(゜_Å)グスン…

ところでJanさんは、どうして“フェチッチ(ミミロップ)”をパーティにいれているのですか?
2006/10/24(火) 18:01 | URL | #-[ 編集]
ゴヨウは、ドータクンが強かったかな^^
噂通りの固さでした(;´∀`)

キリンリキは、確かノーマルタイプも併せ持っていましたね。
ゴヨウのゴースト対策なのかな(;^ω^)

>>ミミロップ
愛です^^
というのは、嘘でw
パーティの数合わせですね。
使う機会がほとんど無い所が悲しい所です(´Д⊂ヽ
2006/10/24(火) 18:17 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
自分もドータクンに大苦戦してました;;瞑想つまれた時には;;;;
決め技がないパーティには脅威T_T
2006/10/25(水) 01:16 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
ゴヨウの回復の薬がきつかったかな(;´∀`)
「瞑想」を積んだ後に、回復の薬はある意味コンボでした(;^ω^)
2006/10/25(水) 18:16 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/151-099d589a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
