ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
メタルコング
今、現在鋭意作成中の「ジオラマ」

ロボ=メタルコング
ガン=バーティカルガン
ボム=ダイレクトボム
ポッド=ダイビングポッド
レッグ=ロングバーニアレッグ
ジオラマ=「動くかんおけ」
そして、今、一番のお気に入りロボは・・
リトルチック
          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /
         ( ヽノ
         ノ>ノ
     三  レレ
やべ、ジオラマ(=情景模型)製作が、本当に面白いや^^
上のリトルチックに使用しているパーツは

ロボ=リトルチック
ガン=ホーネットガン
ボム=ライトシュートボムH
ポッド=スパイダーポッド
レッグ=フォーミュラレッグ
ジオラマ=「スチームパンク」

今の所は、この2体を併用して使っているんですが、ほとんど「リトルチック」を使用しているかな^^
GCの「カスタムロボ バトルレボリューション」では、空中THUEEEと思っていたんですが、地上での障害物を利用した回避方法が、これまたイケます(今の所はw)
ロボに加速を付けた状態で横向きにガンを放つ「スライドショット」や、後退しながら放つ「バックスライドショット」
とりあえず、今の所は基本プレイの繰り返しと言った所かな(;^ω^)

「バトレボ」では、ほとんど使用していなかったポッドを使ってみたりと新たな試みも。
今作をプレイしてみて、初めてポッドの使いやすさに気付いたりw
ポッドって、硬直無く放つ事が可能なんだね。
今まで、隙だらけのガンを連射していた自分がβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャみたい。
まぁ、ライトニングスカイヤー型のロボだと変形中にガンを放てば、隙無く放てるんでしょうが-ω-)

っと、だらだらと文章を執筆していたら、すごい長さの文章になったので、
記事は、ここまでで切り取り(;^ω^)

次回は、ポケモンの続き。
コメント
この記事へのコメント
でもスカイはがまんが少ないから打たれたら終わり
ついでにいまだにレイを使ってます^^;

レイmk3
ショットガン 
ストレートボムG 
フェイントポット 
ショートバーニアレッグ

超低空飛行で相手に突撃してショットガン タックル ボム ポットとやって逃げるカスタマイズです w
2006/10/21(土) 11:01 | URL | マグナス #-[ 編集]
フェイントポッドとは、これまた玄人嗜好のカスタマイズですね^^
ガン→アタック→吹き飛んだ所にストレートボムで追撃って感じかな(=゚ω゚)

ショットガンは、まだお目に掛かっていない武器ですね(;^ω^)
2006/10/21(土) 17:08 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
64のときからバニッシャー使ってたもので
今でも超接近が僕の戦法です
2006/10/21(土) 23:02 | URL | meguri #-[ 編集]
でも DSのバニッシャー ダッシュが2回しか・・・
トリフラもいいけど がまんが・・・・
んー 何で2回にしたんだろう
2006/10/21(土) 23:43 | URL | マグナス #-[ 編集]
自分は、リトルレイダー、スプリンターで地上徘徊が基本かな(;^ω^)

ストライクバニッシャーは、2chでも仕様変化について、騒がれていましたね。
結果、ステルス機能がどうたらこうたらで、空中ダッシュの回数は2回で良いで納まりましたが。
2006/10/22(日) 00:31 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
このLボタンが利かないDSどうにかしてほしいよ・・・
相手を挟めないし
DSどこも売切れだし・・・
ちょっとすごいコンボ見つけちゃったし。
まぁ まだGRCクリアしてないけど一応
フレンドコード乗せておきますよ
1418-1571-4348
です
なまえは多分
リオン
それか
マグナス
です
ではノシ
2006/10/22(日) 17:29 | URL | マグナス #-[ 編集]
自分は、LiteですがキーコンフィグC(3番目)を使用しているのでLボタンは使わないんですよね^^;

こちらのフレンドコードも
つ「2878-4415-4610」
ネームは「Jan」で、後々変更すると思います(;^ω^)
2006/10/22(日) 21:53 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/148-547fa990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
