ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
と、その前に、由羽さんのブログ「jelly beans」で好いコメントを発見(゚∀゚)

>>拍手返信
Janさんて、もしやあのポケモンのブログの方…?!
いつも楽しく拝見させてもらってます~写真付きで他のサイトよりも見やすくてよいですv

このコメント泣けます(´Д⊂ヽ

確か、自分が残した拍手のコメントは
「2ゲットォー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡」
「荒らしじゃないよ(^ω^)」

荒らしと思われても可笑しくない自分-ω-)
由羽さんの寛容なお心に涙。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それにしても、お褒めの言葉はブログ更新意欲が注がれます⊂二( ^ω^)⊃ブーン

前記事、VS:四天王「リョウ」戦の続き。
四天王2人目はこのお方。
四天王2人目「キクノ」「地面」タイプ使い
うお(;^ω^)
名前が、初代赤・緑の四天王「キクコ」と一文字違い^^;
初代赤緑をプレイした事がある人なら、部屋に入った瞬間、
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
となったはず。
まぁ、キクノとキクコの関係は定かではありませんが-ω-)
単なる、おばばキャラの使い回しなのか(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
「キクノ」
そして、VS「キクノ」戦
地面タイプの使い手と言う事で、草タイプのドダイトスが頼りになりそう^^

見た感じ、ちっこいおばあさんと言った感じ。
シンオウ地方の四天王だけあって、コートとマフラーを着用。
VS「キクノ」戦、対戦概要

キクノ先鋒=ヌオーLv55、主人公先鋒=ドダイトス
先攻=ヌオー「守る」、後攻=ドダイトス「リーフストーム」
先攻=ヌオー「守る」(失敗)、後攻=ドダイトス「リーフストーム」(ヌオー戦闘不能)

キクノ2番手=カバルドンLv59(こちら、ムクホークに入れ替え)
先攻=主人公「ドダイトス」にチェンジ、後攻=カバルドン「ストーンエッジ」
先攻=ドダイトス「リーフストーム」、後攻=カバルドン「噛み砕く」
(キクノ「回復の薬」を使用)、ドダイトス「地震」
(主人公「ムクホーク」に入れ替え)、カバルドン「噛み砕く」
(主人公「ドダイトス」に入れ替え)、カバルドン「ストーンエッジ」
先攻=ドダイトス「リーフストーム」(カバルドン戦闘不能)
カバルドンVSゴローニャ
キクノ3番手=ウソッキーLv56
先攻=ウソッキー「ふいうち」、後攻=ドダイトス「地震」
先攻=ドダイトス「地震」(ウソッキー戦闘不能)

キクノ4番手=ゴローニャLv56
先攻=ドダイトス「リーフストーム」(ゴローニャ戦闘不能)

キクノ5番手(ラスト)=ナマズンLv55(ムクホークに入れ替え)
(主人公「ヒメリの実」をドダイトスに使用)、ナマズン「いわなだれ」
(主人公「ドダイトス」に入れ替え)、ナマズン「いわなだれ」
先攻=ドダイトス「リーフストーム」(ナマズン戦闘不能)

( ´ー`)フゥー...
リーフストーム∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
やたら、ポケモン入れ替えを行っていたのは、
リーフストームの反動による「特功2ダウン」を元に戻すためです(;^ω^)
PP=5だから、途中で尽きちゃった(´・ω:;.:...
まぁ、ヒメリの実で(`・ω・´)シャキーン
でしたが^^
コメント
この記事へのコメント
リーフストームばんじゃーい∩(・ω・)∩って感じですね。Janさんの白熱した試合を見てると、自分もダイパ買いたくなってきます。
実はまだダイパ、買っていないんです……。O| ̄|_
ガンバレポケモンリーグ!!
2006/10/20(金) 17:44 | URL | #-[ 編集]
殿堂入りしましたヨ。(´∀`)
キクノのオバチャン、エンペルトで簡単に倒せました(´∀`)

リーフストームばんじゃーい∩(・ω・)∩

うちのエンペルトはそんな協力な技(ハイドロポンプ等)

覚えてません、、il||li _| ̄|○ il||li
2006/10/20(金) 18:37 | URL | エムー #-[ 編集]
Janさんの“つりめ”の特性は何ですか?
2006/10/20(金) 21:07 | URL | #-[ 編集]
どうも^^
ダイパは品切れが続いていますよね。
こんな状況は∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ

エンペルトは、秘伝技の波乗りで結構押せるかも(=゚ω゚)

つりめ(ドラピオン)の特性は、「カブトアーマー」ですね^^
2006/10/20(金) 23:53 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
リーフストームばんじゃーい∩(・ω・)∩ですね。

Janさん>お願いがあるのですが・・・もう少しでWi-Fiを買うので、自分の「ヒコザル」とJanさんの「ナエトル」交換しませんか?
買い次第、掲示板に書き込みます。
2006/10/21(土) 11:25 | URL | フル #aIcUnOeo[ 編集]
ヒコザルは、もう交換して貰っていたり^^
ので、ヒコザル以外のポケモンでも構いませんよщ(゚Д゚щ)
こちらは、ナエトルを用意して御待ちしております( ゚∀゚)ノ
2006/10/21(土) 16:57 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
自分はトリトドンとズダイトスで殺っちゃいましたlol
キクノ・・・キクコ・・・初めて気付いた;;
なんか自分鈍いなぁ;;;
2006/10/21(土) 17:42 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
なぬ!?持っていましたか・・・∑( ̄□ ̄;)
何か、持っていないポケモンと交換しましょう(゚∀゚)
あと、付け足しで「スカンプー」も欲しいです(;^ω^)

それと、「さばお」君と最後の戦いとありますが・・・、ファイトエリアでもう一度戦えますよ(´∀`)
2006/10/21(土) 17:56 | URL | フル #aIcUnOeo[ 編集]
>>交換
(=゚ω゚)ノ了解しました。

ライバル最終試合は、シナリオでの事実上と言う事で(;^ω^)
2006/10/22(日) 00:27 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/147-628c9669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
