ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
「激闘!カスタムロボ」公式サイト

今日(10月19日)は、「激闘!カスタムロボ」が発売される日ですね。
今の所は「ポケモン ダイヤモンド・パール」でお腹一杯と言った感じですが、たまにはアクションゲーもしたいですよね(=゚ω゚)

とりあえずは、ポケモンと平行線にはなりますが、カスタムロボを購入して見ようかな^^
(面白くなければ、即売却しますが-ω-)
購入した後も、もちろんポケモン関連の記事は続ける予定です。
そこに、カスタムロボの記事がちょびちょび入ってくる感じかな(;´∀`)

ここで、激闘!カスタムロボの概要でも。
■プレイ人数は最高2人まで(4人対戦は不可能)
■もちろん違法パーツも在り(Wi-Fi対戦時は、お互いの了承を得た場合は使用可能)
■今作は、根本的にN64のカスタムロボに近い作品(シナリオはカスタムロボV2の続編に当たる)
■気になるパーツ数は→本体(ロボ)=50体以上、パーツ=180個以上
■キーコンフィグ在り(ボタン配置の変更が可能)
※但し、予め用意されているボタン配置の組み合わせから選ぶ選択式(全部で、6通り)

Wi-Fi関連
■Wi-Fi対戦時のルール
①バトル回数=3回戦(先にどちらかが2勝した時点で終了)
②制限時間=180秒(3分)
③ポーズメニュー(スタートボタン)=無し
④汚れ(新機能)=無し
⑤ソウルブースト(新機能)=使用可能
⑥違法パーツ=使用の選択が可能(お互いが「有り」にした場合は、違法パーツが使用可能)
■戦績(クラス)在り。(一定の勝利数or敗戦数、もしくは条件でランクが変動)
■Wi-Fi対戦中に切断を行うと、切断した側の戦績に敗戦数が+3負荷される。
■戦闘前に、ジオラマ(新機能)を使用した演出が可能。
■ライバル機能在り。
■フレンド対戦時は、ボイスチャットが可能。(メトハンと同様、Xボタンを押している間のみ会話が可能)

最後に購入意欲を注がれる動画集でも(゚∀゚)

(=゚ω゚)つ「激闘!カスタムロボ」ゲーム紹介ムービー
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりっす
カスタム買いましたよ!
自分の主力武器 スプラッシュガン
の連射が弱くなった・・・
orz
あとストライクバニッシャー?のダッシュが3回から2回へ・・・
能力劣化が多いです
WIFIもやってみたい・・・

ついでにテスト週間 明日で最後だけど・・・

まぁ操作が難しい
慣れれば結構いけるかも
あと 自分のDS Lボタンが利きにくいから ポットが出せない
ということです
では
さらばー
2006/10/19(木) 20:48 | URL | マグナス #mQop/nM.[ 編集]
う~ん、自分も本日購入して早速プレイしていますが、キーコンフィグが定まらない感じですね(;^ω^)
L、Rにポッドとボムを充ててみたり、Rボタンにジャンプを入れてみたり・・
その内、操作しやすいスタイルが見つかるかな^^

テストが終われば、土日*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2006/10/19(木) 21:49 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
あー
自分の操作方法は
Lにポット Rジャンプ Bショット
Yボム Xアタック
ですよ
しかも64時代で使ったハメしまくりです
2006/10/19(木) 21:58 | URL | マグナス #mQop/nM.[ 編集]
ハメ技とな(;^ω^)
対戦ゲームはやっぱり、相手の技を盗むのが上達するのに手っ取り早いかな^^
2006/10/20(金) 00:56 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
違法パーツはどこで売ってますか?
2006/11/13(月) 14:41 | URL | カチャン #-[ 編集]
詳しくはここですね^^
http://jjan.blog68.fc2.com/blog-entry-161.html
2006/11/13(月) 19:50 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
あのさー激闘編のサキとハジメは
どこにいますか。
あと、ジェイムスンは、ゲットできますか
早く教えてください。 
2006/11/18(土) 09:41 | URL | あきお #-[ 編集]
全員とリベンジマッチはこなしましたか?
フラグが立っている時に、チームNo.1の部室に行くとイベントが発生しますよ。

>>ジェイムスン
イベント配信です。

備考:
この質問は回答済みの内容です。よくお確かめになってからご質問願います。
こちらもボランティアでやっている訳ではないので。
2006/11/18(土) 17:41 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
全員としましたが、あとフラグが、立っているときってどうゆう意味ですか   どこに
2006/11/19(日) 10:17 | URL | あきお #-[ 編集]
フラグ=条件

リベンジマッチをこなした相手は、アイテムの「キャラクター図鑑」で確認が出来ます。
「旅立ち編」でバトルをした事がある全てのキャラに「印」が付いている状態で、チームNo1の部室に行くとイベントが発生します。
2006/11/19(日) 18:27 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
全員倒しても、なにもおこりませんですが    壊れているのですかね 
2006/11/19(日) 20:01 | URL | あきお #-[ 編集]
グレイバムの幹部達とは戦いましたか?
西エリアの一番左下の民家から、闇闘技場に入る事が来ます。
2006/11/19(日) 20:06 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
改造って、どうするの?
特別な、機械がいるんすか?
2006/11/19(日) 21:41 | URL | ジェイムスン #-[ 編集]
ROMを吸い出すマジックコンピューター(約1万5千円ほど)やら、PCに移してROMを解析する知識が必要です。
2006/11/19(日) 23:22 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/146-5b85fb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
