ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
最終パーティ
前記事にも載せましたが現時点のパーティは

左上から順に、

ムクバー(ムクホーク)Lv59
アゴきち(ドダイトス)Lv56
つりめ(ドラピオン)Lv57
フェチッチ(ミミロップ)Lv57
ラブリィ(ガバイト)Lv30
パシリス(パチリス)Lv29
【技構成】
ムクホーク=ブレイブバード/インファイト/空を飛ぶ/霧払い
ドダイトス=地震/噛み砕く/リーフストーム/光合成
ドラピオン=噛み砕く/クロスポイズン/どくびし/みねうち
ミミロップ=ピヨピヨパンチ/跳び蹴り/電光石火/甘える

ガバイト、パチリスの技構成は忘れちゃった。
やっぱりシナリオをクリアするだけなら、この様な便利パーティになっちゃうよね。

そして、前回の記事の続き。
四天王、第1戦目の相手はこちら。
四天王1人目「リョウ」
ほぉ、君の名前は「リョウ」君と言うのか・・
覚えておこう(^ω^ )



見た感じ草タイプ使いと言った感じですが。
「虫」タイプ使い
何、
虫ポケモンが好きとな・・。

と言う事は、虫タイプ使いなんですね。


虫タイプと言ったら、四天王のキョウを思い出すなぁ。
実際は虫タイプ使いでは無く、毒タイプポケモンの使い手なんですが。
四天王の1人目、リョウとの試合が勃発。
「リョウ」リョウの「ドラピオン」
見た感じ、ジャニーズ系と言った感じ。
ここからは、バトルの過程を(対戦方式は、入れ替え戦)

リョウ先鋒=ドクケイルLv53、主人公先鋒=ムクホーク
先攻=ムクホーク「ブレイブバード」(ドクケイル戦闘不能)

2番手=ドラピオンLv57(こちら、ドダイトスに入れ替え)
先攻=ドラピオン「ツバメ返し」、後攻=ドダイトス「地震」(ドラピオン「オボンの実」で体力回復)
先功=ドラピオン「氷の牙」、後攻=ドダイトス「地震」(ドラピオン戦闘不能)

3番手=アゲハントLv53(こちら、ムクホークに入れ替え)
先攻=ムクホーク「ブレイブバード」(アゲハント戦闘不能)

4番手=ヘラクロスLv54
先攻=ムクホーク「ブレイブバード」(ヘラクロス戦闘不能)

リョウの「ビークイン」
5番手(ラスト)=ビークインLv54

先攻=ムクホーク「ブレイブバード」
(案の定、ビークイン戦闘不能)



ブレイブバードの乱用で傷つき疲れる愛鳥ムクバー
この勝負・・・・・・運否天賦じゃない、愚図が落ちていく・・・・・・
勝つのは知略走り、他人出し抜ける飛行タイプ・・・・・・!

虫タイプは駆逐され、飛行タイプのみ生き残るバトル・・・・・・
虫タイプは、単に飛行タイプの餌・・・・・・

負ければ飛行タイプの経験値・・・・・・
勝たなきゃダメだ・・・・・・!
コメント
この記事へのコメント
Janさん強し。。。
というより、愛鳥、うちの愛鳥と技一緒だぁ^^;

ブレイブバード、体力消費がちょっと。。笑
2006/10/18(水) 20:27 | URL | エムー #-[ 編集]
ムクホークはやっぱり、メジャー過ぎましたね。
感想としては、ゴウカザルか、ムクホークが居ないとリョウ戦はきついかな?
2006/10/19(木) 01:02 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ムクホーク強っ∑( ̄□ ̄;)
四天王「リョウ」は「ゴウカザル」と「ムクホーク」でぬっ殺しました^^;
かえんほうしゃで一撃さぁ( ゜Д)y─┛~~
つばめがえしで一撃さぁ(∀゚)
2006/10/19(木) 13:21 | URL | フル #aIcUnOeo[ 編集]
初期ポケモンにナエトルを選択、且つムックルを育成していなかった人は苦戦しそうかな?
猿と鳥が居れば、この上ない事なんですけどね。
2006/10/19(木) 21:46 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
うーん・・・でもポッチャマ選んで冷凍ビィーム覚えさせてもいいかと^^;
2006/12/25(月) 18:39 | URL | ユッキー #-[ 編集]
はじめましてピクミンです。これから、よろしくお願いします。さっそくですがてんかいのふえの入手方法を知っていますか?
2008/08/17(日) 11:06 | URL | ピクミン #j2KS4BfU[ 編集]
天界の笛は、今のところ改造コードでのみ入手可能みたいですね。
2008/08/18(月) 00:55 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
話噛み合ってないよ!?(x_x;)
2009/12/27(日) 00:38 | URL | エルザ #-[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/144-5b398ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
