ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
ポケモンリーグ到着

  *     +    巛 ヽ
            〒 !
      +    。  |  |
   *     +   / /
       ∧_∧ / /
      (´∀` / /
      ,-     f
      / ュヘ    |
     〈_} )   |
ふぅ、ようやくここまで来ましたか(;´∀`)
チャンピオンロードが、ルビサファ時代より短めでしたが、
エンカウント率の高さがそれを上回っていましたね^^;
やはりチャンピオンロードは、いつも通りの辛い道のりでした(´Д⊂ヽ

現時点のパーティはと言うと、
最終パーティ
左上から順に、

ムクバー(ムクホーク)Lv59
アゴきち(ドダイトス)Lv56
つりめ(ドラピオン)Lv57
フェチッチ(ミミロップ)Lv57
ラブリィ(ガバイト)Lv30
パシリス(パチリス)Lv29
勘の良い人なら気付いたかも知れませんが、全ポケのほとんどが物理特化です(;^ω^)
はたして、上手く行くやら-ω-)

ポケモンリーグの門番(受付?)のお兄さんにバッジを提示しようとしたその時・・!
さばお(ライバル)がポケモンリーグに到着(゚∀゚)!
やっぱり、さばおならここまで来れると思ってたぜ^^

そして、さばおとの最終試合。
ライバル最終試合


お前との勝負も今日で最後か・・(´Д⊂ヽ



全力で叩きのめしてあげようじゃないか(^ω^ )
ゴウカザル
お、こいつは・・!

いつ時か、ナナカマドのおっさんのカバンから強奪した「ヒコザル」じゃないか^^

孫悟空みたいになりやがって。
たくましくなったなぁ(´Д⊂ヽ
さばお成長したな^^
そして、さばおの手持ちポケモンを残り1匹まで追い詰める・・!

ここでさばおの格言

「オレは こいつを しんじてる」



・・さばお、成長したな^^
ライバル撃破後、四天王に挑むにはまだ早いと言う事で、再び修行の旅に出るさばお。
大人になって帰って来いよ^^

良いウォーミングアップになったので、いざ四天王戦へ!
四天王に挑戦
お^^

四天王の初戦はこいつか。



この緑髪の正体とは、いかに・・!

次回へ続きますw
コメント
この記事へのコメント
とうとうキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
フフフ、四天王はフーディン以外雑魚かったよ・・・フフフ。
なんたって、3体でクリアしたからね・・・フフフ。

チャンピョンを倒した時のレベル。
・ゴクウ(ゴウカザル)Lv62
・クオラ(レントラー)Lv60
・ホバル(ムクホーク)Lv51

薬は5個ぐらい使ったかなぁ。
2006/10/17(火) 13:40 | URL | フル #aIcUnOeo[ 編集]
今回は四天王レベル高いですよね~
頑張ってくださ~い
2006/10/17(火) 14:30 | URL | 由羽 #-[ 編集]
今回は四天王いいレベルですよね^∀^
自分は苦戦しました;;

ちなみに弟1回殿堂入りメンバー♪

ガブリアス♀Lv56
あなをほる   かみくだく
ドラゴンダイブ ドラゴンクロー

ドダイトス♂Lv61
リーフストーム じしん
かみくだく   はっぱカッター

ドータクン Lv60
ジャイロボール さいみんじゅつ
じんつうりき  あやしいひかり

トリトドン♀Lv61
どろばくだん  のしかかり
じこさいせい  みずのはどう

でした!!
ガブリアスに苦戦^^;;
フカマル育ててたら殿堂入りしたの40時間超えてました;;

>>Janさん
パシリスって;;;
つぼった^^

>>フルさん
ムクホーク結構使えませんでしたか(?_?)


2006/10/17(火) 17:05 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
>>フルさん
3体でクリアですか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
自分より1匹主力ポケモンが少ない感じですが、すごい格闘センスだ^^

フーディンと言えば、あのお方かな(;´∀`)

>>由羽さん
今回の四天王は初代「赤・緑」並に、Lvが高目の設定でしたね^^;
難易度が高目の方が燃えますがね(゚∀゚)!

>>JACKさん
地面タイプが3匹入っている所なんかが、地面タイプ愛を感じますね^^
何せ、カバルドンも育成して居られる様で。
たまたま地面タイプが被っただけかな(;´∀`)

ドダイトスの「はっぱカッター」、育て屋さんに預けていたら、いつのまにか忘れてちゃったんだよね^^;
変わりに、光合成が入ってたかな(;´∀`)
使い時は、ほとんどありませんでしたがw

次の記事に技構成でも書いて見ようかな^^
2006/10/17(火) 17:24 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
僕も昨日つきました。^^
たしかに、短い^^;
ていうか、Janさん強し。
うちの平均50Lv.。。。。
なのに、楽々と、オーバを倒せた^^;

りのー強し!!

まぁ、簡単に倒せましたケド。^^;
2006/10/17(火) 19:14 | URL | エムー #-[ 編集]
平均Lvは、育成しているポケモンが多いほど分散されるので、
5匹ぐらい育成している場合は平均Lv50あれば良いかな^^?

ライバル君には、これからも是非とも頑張って欲しいですね(゚∀゚)
2006/10/18(水) 01:39 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
四天王戦、頑張ってくださいっ!!
(≧∀≦)
2006/10/18(水) 16:25 | URL | #-[ 編集]
ども!U>ω<)ノ
2006/10/18(水) 18:20 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
JACKさん>ムクホークは「ドクケイル」と「チャーレム」以外使いませんでした^^;;

Janさん>3体と言うより、ほぼ「ゴクウ」と「クオラ」で倒しました^^;
2006/10/19(木) 13:24 | URL | フル #aIcUnOeo[ 編集]
レントラーと、ゴウカザルで押し切りましたか((;゚Д゚)ガクガクブルブル
四天王2番手の地面タイプ使いはさぞかしきつかったのでは^^;
2006/10/19(木) 21:43 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
Janさん>フフフ、「インファイト」でごり押しですよ∑( ̄□ ̄;)
「かみくだく」でもごり押しですよ~~┗─y(;´Д`)y─┛~~
2006/10/21(土) 11:27 | URL | フル #aIcUnOeo[ 編集]
なるほど^^
2006/10/21(土) 16:55 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
>>Janさん
偶然です^^
今気づいた(爆)
このメンバーは四天王に圧勝って感じじゃなかったですね;;
攻撃がちまちましてました(ワラ
二発じゃ倒せません;;

>>フルさん
ムクホークのいかくはかなり使えるんじゃないかと思ってました^^
2006/10/21(土) 17:39 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/143-fadefbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
