ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
前記事、アカギと本気(マジ)バトルの続き。

ボスはお怒り((;゚Д゚)


この画像は、前の続き。

アカギとの1対1のガチンコバトル勃発!
主な、アカギの手持ちポケモン一覧。
ドンカラスマニューラ(プレッシャー)
前回、ギンガ団ビル本部で使用したポケモンの、進化後が主体と言った感じかな(´・ω・)
Lvが差ほど離れていなかったので結構苦戦しました(;´∀`)
焦るアカギ
そして、アカギの手持ちポケモンが1匹になる所まで追い詰める。

焦るアカギ(^ω^ )



画像は、ドラピオンVSクロバット
まぁ、そのままぬっ殺してやりましたが^^

倒した後、意味ありげな台詞を吐いてどこかに消えてしまいましたが、残るはディアルガのみ!

もちろん倒さずに生け捕りですよね^^
ディアルガ登場
ディアルガ登場!

お前のためにシンクロ「ユンゲラー」(性格=ひかえめ)
を用意しといてやったぜ^^

ディアルガの性格は、高い特攻を生かすため「ひかえめ」狙いにする事に(人によりますが)
※ここで、豆知識
先頭のポケモンの特性が「シンクロ」の場合、野生で出現するポケモンの性格はシンクロ持ちの性格が遺伝する。
確率は半々と言った所(約50%)

とりあえず、マスターボールを使用して個体値選別。
で、妥協できる範囲のディアルガをゲット。
高個体値?「ディアルガ」
気になる個体値は・・

HP=26~27
(攻撃=18~19)不要
防御=29~30
特功=28~29
特防=26~27
素早=3~5(!)
もう少し時間があれば、素早さも粘れたんですが(´Д⊂ヽ
これで良いかな^^;

次回は、こいつをどう料理するかについて(゚∀゚)
コメント
この記事へのコメント
ダイパって伝説にもシンクロ効果あったんだ(T-T)

エメラルドは効果なかったんですが;;

自分が必死に粘ったすえのパルキア

HP  29~30
攻撃   6~9
防御  11~12
素早  18~19
特攻  30~31
特防  24~25


控えめは3回しかでませんでしたOTLL

それにしてもJanさんのディアの個体値高いな・・・・。特攻と耐久に振りますか?? 
2006/10/13(金) 17:16 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
シンクロは、今作から伝説系にも通じる様になりましたよ^^
Emでは無理だったんですよね(´Д⊂ヽ

このディアルガは、素早さが死んでいるので悩み所ですねw
素早さ調整だけして見ようかな^^
まぁ、次記事をお楽しみに(;´∀`)
2006/10/13(金) 18:21 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ぉーシンクロはそんな効果があったのですか・・・知りませんでした。
以後、活用させていただきます。

ディアルガの特攻高いですね。
ォレのパルキアは捕まえた時点での特攻は「166」でした。
低いかもね・・・。
ですが、捕まえた時点では全部100越えでした。特防が140越えだったかな。
あとは・・・覚えてないや(汗

マスター・・・使ったかぁ。
ユクシー、アグノムを捕まえるときが大変ですね。
でも、夜にやってダークボールを使えば、簡単にGETできましたよ。
2006/10/13(金) 19:07 | URL | フル #aIcUnOeo[ 編集]
マスターボールは使っちゃいました(;´∀`)
ユクシー系は、データだけ貰って個体値判別するために残しておくかな^^
2006/10/13(金) 19:22 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
すみません、卵わざって何か分からないのですが、教えていただけないでしょうか?お願いします。
2006/10/13(金) 21:29 | URL | シュンヤ #-[ 編集]
書き忘れ・すごいつりざおって何処にありますか?
2006/10/13(金) 21:30 | URL | シュンヤ #-[ 編集]
これはすごいディアルガですねーー
シンクロ効果発揮とはお見事です…
自分ももうちょいディアルガにこだわるべきだったかも
適当に捕まえちゃいました><。
2006/10/13(金) 21:44 | URL | jaguar #-[ 編集]
質問は、ポケモンWi-Fi掲示板の方にカキコして頂けるとありがたいですね^^
コメントが長くなっちゃうので(;´∀`)

とりあえず、タマゴ技はポケモン育て屋さんで受け取ったポケモンが
本来LvUPで覚えるはずの無い技を覚えている事ですね。
技マシンの節約や、他の同種ポケモンとの差別化を図る時にも使用するテクニックかな(´・ω・)?
凄い釣竿の入手方法は、掲示板の方にて^^

>>ディアルガ
伝説系は、バトルの時に制限が引っ掛かり易いので、自己満足程度かな^^;
育てても使い時がほとんど無いんですよね(´Д⊂ヽ
データだけあれば良いと思いますよ^^
2006/10/13(金) 22:16 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
僕の、パルキア、防御99以外は、全て100以上でしたw
ディアルガおめでとうございます!

次の記事、楽しみにしてますw
2006/10/14(土) 15:40 | URL | エムー #-[ 編集]
どうも^^
パルキアは、どんな能力か知らないんですよね(;´∀`)
ひょっとして、高目の能力値だったり??
2006/10/14(土) 16:32 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/139-ba3b448d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
