ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
前記事、物語りも、いよいよ大詰めの続き。

その後、テンガン山の頂にて、アカギを発見(゚∀゚)
アカギの悪巧み
スケールのでかい事を言っちゃってるよ^^;

       /⌒⌒ミ
     _|_J_ミ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      (´∀` )<やれやれだぜ
      ( ̄| | ̄)  \_____
      |___| |___|
      (_(_)
    空条モナ太郎

画像は、左からジュピター、アカギ、マーズ
その後、異次元の扉がオープン。
ディアルガ登場!
お、何か出てきた!



このポケモンは恐らく、神話に登場する「ディアルガ」

威圧的だなぁ(;´∀`)
ここで、アカギの目的が判明。
デスノートかよ!(三村風に)


アカギは、このポケモンを利用してそんな事を考えていたんだね^^;

デスノートかよ!(さまぁ~ずの三村風に)



案の定、この後、主人公が止めに入る事に。
さすがに1人じゃ相手しきれないなぁ、と思っていたその時!
さばお(ライバル)登場(゚∀゚)
主人公,さばおVSマーズ,ジュピター戦闘開始
グッドタイミングだお(^ω^ )

さばおとの友情タッグ!
まぁ、ほとんど自分のポケモンで倒したんだけどね^^;
さばおのゴンべ、「たくわえる」しか使って無いよw

そして、戦闘後・・
ナイスさばお!


さばおが、手持ちのポケモン達を回復してくれました。

ナイスさばお!
おまいも役に立つじゃないか(^ω^ )

うし、これでアカギと全力で戦える^^
と、その時、
ディアルガの様子が・・!
ディアルガの様子が・・!ん?
ん?

ディアルガに異変が起きる前に、エムリット・ユグシー・アグノムが助けに来てくれたよ^^
ざまぁみろアカギ(^д^)


残念ですが、エムリット達のおかげであなたの「あかいくさり」は崩れて無くなってしまいましたw



ざまぁみろアカギ m9(^Д^)プギャー!!
この後、怒り狂ったアカギとの本気バトル!

前回は、様子見程度のポケモン勝負でしたが、
今回はアカギの目の色が違うぜ^^
ボスはお怒り((;゚Д゚)
ギンガ団ボスのアカギが
勝負を仕掛けて来た!

ボスはお怒りのご様子で((;゚Д゚)ガクガクブルブル



っと、記事が長くなったので今回はここまで。
続きは、また次回^^
コメント
この記事へのコメント
Janさんようやくここまできましたね。あと残りは少しですね

そういえば努力値稼ぎ中にムックルのオレンジっぽい色違いが出ましたよ!ちょっと嬉しかったけど今回は出やすいらしいですね^^;
2006/10/12(木) 16:39 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
ここまでキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
ォレも「あかいくさり」が消えたときは「ざまぁみろw雑魚」と思いましたw
ディアは何でGETするか楽しみです。

さばお君ナイスデスネェ
2006/10/12(木) 17:04 | URL | フル #aIcUnOeo[ 編集]
>>色違い
おめ^^
確か、前作までの色違いポケモンの出現確率は「1/8192」だったかな(´・ω・)?
改めてみると凄い確率ですがw

自分もルビサファ時代、努力値稼ぎをしていた時に、色違い「パッチール」を発見しましたね^^
パッチールはちょっとアレでしたが-ω-)

>>アカギ
この人のなかなか計画通りに行かない様は、見ていて微笑ましかったですね^^
アカギざまぁみろw
とか言って見る(゚∀゚)
2006/10/12(木) 18:23 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
いやぁ~さばおナイッスです!!
あの、努力値っていまだにわからないんですけど・・・
2006/10/12(木) 19:48 | URL | アルヴィス #GTXbi66Q[ 編集]
努力値については、ここのサイトなどを参照に^^
http://www.pokedex.jp/rs/growth.html#effort

ただ、分かりにくいと思うので検索サイトで「努力値」のキーワードで検索すると
努力値を解説している色々なサイトが出てくるかな^^
2006/10/12(木) 20:56 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ついにメイン(?)イベントですね。
ブログ1回じゃたりない^^;;

自分はEmで色違いコイキング(ようき)ゲットしたんですが、ギャラドスがダイパでまた強くなったのでうれしいです^^

でもなんか赤いギャラドスて・・・・ね;;(爆)

今回色違いはポケトレがあるから捕まえやすいんでしょうね。
普通の確率は変わらないと思いますが・・・。
2006/10/12(木) 22:48 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
自分はポケトレの使い方が
分からないです・・

草むらで使ってもここでは
使えないってはかせからの言葉が。。

絶対100歩以上歩いています。
もう99999カウントは3回ほどしたのにもかかわらず使えません。
草むらの中でも。。

どうかお願いします。。
2006/10/13(金) 00:03 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
また今度、ブログの記事にでもしようかなポケトレ^^

使い方は、
①50歩でポケトレの充電が完了
②ポケトレが使える場所は草むらのみ(伸びた草むらや他の場所もNG)
③自転車に乗っていない事(これが大事かな^^)
④①~③の条件を満たしている時に、ポケトレを使用するとポケモンが生息する場所の草むらが「揺れる」
(たまに、草むらが全く揺れず「何も居ないようだ」と表示される事も。)

う~ん、書き切れないのでまた今度記事にして見ます^^
2006/10/13(金) 00:44 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
初めまして(^_^)

エムーと申します。
たしかにw
ライバルのゴンベ、たくわえるとか自分の回復だけですねぇw^^

ま、ゴンベは、全然攻撃しないから、倒してもらいましたけど。((笑
2006/10/14(土) 15:28 | URL | エムー #-[ 編集]
それと、アカギ戦、ライバルがどっかいっちゃうんで、

((オィオィ

とか思ってました((笑
2006/10/14(土) 15:35 | URL | エムー #-[ 編集]
アカギ戦後、ライバル「後は任せた!」とか言ってどこかに行っちゃいましたよね(;´∀`)
全く人任せなんだから^^;
2006/10/14(土) 16:31 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
アカギは、強いよ
2006/11/04(土) 11:24 | URL | #-[ 編集]
アカギは、ギンガ団のボスと言う事だけあって強かったですよね^^
2006/11/04(土) 17:28 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
だれかwi-fiやろうー こっちは、レアポケあげるから~(ゲキレア)あさって7時ごろお願いします。時間変更があったらいってください。ここは、たびたび見るので、交換したかったらかいといてください。コードは、369451173710です。
2006/11/16(木) 17:13 | URL | コウキ #-[ 編集]
掲示板の御方ですね^^
2006/11/16(木) 20:21 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
やったよ~
ディアルガ色違いゲットだよ~^^
ちなみに色は黄緑だよ~
ほかのひとからは、多分
エメラルドの色だと思うけど・・
2006/12/03(日) 11:01 | URL | ??? #-[ 編集]
色違いお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
色違いポケモンは、1/8192の確率で出現するので、大変価値のあるポケモンかと^^
2006/12/03(日) 20:44 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ミカルゲの色違いって青なんですよー
知ってました?伝説系の色違いはここにのってまーす
http://myhome.cururu.jp/doa×2/blog/list/ct7
2006/12/04(月) 15:19 | URL | ユッキー #-[ 編集]
↑の少し違ってます
2006/12/04(月) 15:20 | URL | ユッキー #-[ 編集]
む(;^ω^)
ページのURLが全角になっているので、認識されていないみたいです^^;
2006/12/04(月) 22:17 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
まぁ マナフィゲットだぜ! って入れればでてくると^^;
2006/12/05(火) 15:18 | URL | ユッキー #-[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/138-f8803806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
