ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
前記事、ジムリーダー「スズナ」戦の続き。

その後、エイチ湖にて。
「さばお」やられる。
何か取り込み中のようで-ω-)

どうやら、さばお(ライバル)が
ギンガ団に負けたみたい。

負けた相手は、ギンガ団幹部の「ジュピター」
そんなに強かったっかな^^;
荒れ狂う「さばお」
話し掛けて見たら、
さばおが凄く怒ってるよ(;´∀`)

まぁ、おまいの気持ちは受け取った(^ω^ )



画像は、荒れ狂うさばお
3つの湖を周った後、次に向かう所はトバリシティに在るギンガ団の本部。

ギンガ団ビル最上階にて、ギンガ団ボスのあの人とのポケモンバトル。
力量試し?
って、この人って「アカギ」さんじゃない(´・ω・)?

「ギンガ団ボス」としか
表記されていなかったけど。

それにしても、余裕たっぷりのこの台詞。
力量試しといった所かな(;´∀`)



画像は、ドラピオンVSニューラ
マスターボール


ポケモン勝負に勝利したら
「私にはいらない物だ」
とか言って、マスターボールを頂いちゃったよ(゚∀゚)

まぁ、これは伝説ポケモンの個体値判別に使用させて頂くかな^^


その後、ギンガ団ビルの最奥で奇妙な研究室を発見。
左からエムリット、ユクシー、アグノム
この光景はΣ(・∀・;)

何でも「あかいくさり」を、これらのポケモン達から生成しているのだとか。
「あかいくさり」とは、神話に登場するポケモン「ディアルガ」を目覚めさせるために必要な物らしいですφ(`д´)メモメモ...


研究に使用されているポケモンは、
左から「エムリット/ユクシー/アグノム」
ギンガ団幹部「サターン」をぬっ殺した後、これらのポケモンを解放する事に成功。
この後、「ディアルガ」を目覚めさせようとしているアカギを追ってテンガン山の頂に登る事に。
これでようやく「ディアルガ」とご対面と言う事かな^^

■この度、【ういふぃ掲示板】を設立。
シナリオに関する質問や、ポケモン交換や対戦の募集はこちらの掲示板で行って頂けるとありがたいです^^
コメント
この記事へのコメント
すんません、昨日は親がパソコン使ってて書き込みできませんでした。
じゃあ今日の夜8時頃にまた書き込みするので。
2006/10/11(水) 07:26 | URL | シュンヤ #-[ 編集]
返事おくれました、すみませんOTL
そして登録しました(´∀`)たまにしかWi-Fiつなげませんか、よろしくお願いします(・ω・`)
2006/10/11(水) 16:34 | URL | スタ #-[ 編集]
ぉぉ、ょぅゃく・・・ディアルガさんですね。楽しみです。(゚∀゚ )
最初から読んでいましたが、ゃはり面白いですね。( ゜Д゜)y─┛~~
ディアルガGET頑張ってください。
2006/10/11(水) 17:25 | URL | フル #aIcUnOeo[ 編集]
>>シュンヤさん
分かりました(・∀・)ノシ

>>スタさん
こちらこそ宜しくお願いしますね^^

>>フルさん
応援どうもです^^
ディアルガにマスターボール使っちゃうかな(;´∀`)
2006/10/11(水) 18:16 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
今、四天王倒しましたw
ガブリアスに苦戦しました・・・スキを見て、リーフストームしてよかった・・・
ディアルガは強いけど、結構簡単に捕まえましたヽ(´∀`)ノ
2006/10/11(水) 18:27 | URL | スタ #-[ 編集]
今日8時頃に交換の待ち受けしてるんで。
2006/10/11(水) 19:23 | URL | シュンヤ #-[ 編集]
了解^^
2006/10/11(水) 19:55 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
すみません遅れました。いま待ち受け中なので来てくださいな。
2006/10/11(水) 20:08 | URL | シュンヤ #-[ 編集]
遅れました。今日はありがとうございます!!!これでエメラルドのポケモン持って来れるd(⌒O⌒)b
2006/10/11(水) 21:49 | URL | シュンヤ #-[ 編集]
いえいえ、どう致しまして^^

>>スタさんへ
掲示板のスレを申し訳ながら削除させて頂きました(;´∀`)
スレの乱立は訪問者の誤解を招くので^^;

ポケモン交換、バトルのご要望は掲示板に在る「ポケモンWi-Fiスレ」でどうぞ^^
2006/10/11(水) 22:16 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ん?それって「ポケモンWi-Fi掲示板」ですか?書き込んだ覚えないですが・・・(汗)IPは一緒でしたか?IPはsoftbank219046132008.bbtec.net
です。(ホストかも・・・)
2006/10/12(木) 15:22 | URL | スタ #-[ 編集]
ォレはパールなのですが、1ターンでGETできましたよ。ハイパーで捕まえました。(本当はモンスター投げる予定だったが操作をミスったw)
まぁ、マスターは使う必要は無いでしょう。
パルは性格が「ひかえめ」でしたw
特攻の種族値が高いので特攻が上がる性格をお勧めします。
2006/10/12(木) 17:01 | URL | フル #aIcUnOeo[ 編集]
>>スタさんへ
そうでしたか^^;
ネームが「ダイヤs」と表記されていたのでうっかり(;´∀`)
申し訳です<(_ _)>
リモートホストは、一致して無いですね^^
違う人だった様です。

>>フルさん
自分もディアルガは「ひかえめ」狙いかな^^
ただ、個体値判別となるとマスターボールの方が手早いので、多分使ってしまうかな~(;´∀`)
2006/10/12(木) 18:17 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
そうでしたか(ω・`)まぁ良かったです(ぁ)マスターボールはエムリットにつかいました(ぇ)
2006/10/12(木) 20:33 | URL | スタ #-[ 編集]
>>フルさん
自分も控えめパルキア捕まえました^^
でも今さら臆病の方が良かったかな・・・と思ってちょっと後悔してます;;

>>Janさん
今回のはなんか捕まえた後いろいろ喋るので面倒ですね^^;;リセット;;

>>スタさん
自分もエムリット捕まえました^^
でもGTSでドラピオン(53)と交換したエムリットの方が素早さ以外は全部高かった;;(笑)

2006/10/12(木) 22:42 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
GTSは、改造が怖くて手を出していないんですよね^^;
未だ、ダイヤ・パールのPARは発売されていませんが。
また今度、ダイパでのみ出現するポケモンを探してみようかな^^

>>ディアルガ
捕獲した後の、ナナカマドのおっさんの独り言がウザかったですね^^;
一人で、ぼやかないでw
2006/10/13(金) 00:37 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/137-ffd0b992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
