ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
秘伝技の波乗りを使用して、コトブキシティの西側に位置するミオシティに到着。
早速、ジムリーダーに挑戦する事に。
ミオシティ到着

ほぉ、ミオシティのジムリーダーは
鋼鉄ボディの漢(おとこ)とな。

看板から察するに
鋼タイプ使いと見た。



画像は、ミオジム前。
ヒョウタはトウガンの息子

ジム内部の最奥まで難なく到達。

シムリーダーのトウガンとの会話で
色々と面白い事が判明。


なるほど
クロガネシティのヒョウタは、トウガンさんの息子なんだね。

それしても親子揃って、鉱物系タイプの使い手とは。
ジムリーダー「トウガン」

ジムリーダー戦に突入。


ん?

このポケモンは・・。
恐らく、パール限定ポケモン「タテトプス」の進化系かな。


その名もトリデプス。
何とかトウガンを撃破して、6個目のバッジを入手。
その後、ナナカマド博士から同シティ内にある図書館に来るようにとの指令を受ける。

図書館に到着後、ナナカマド博士との会話一部始終。
ナナカマド博士の無理難題

このおじさん、無理言っちゃってるよ・・。

幻のポケモンって何だろう。




・・それにしても、人任せなお方だ。
この後、ある事情でシンオウ地方に在る3つの湖に行く事に。

最後に、新ポケモンの進化条件一覧でも。
ムクホーク
※進化条件

ムクバード→ムクホーク(Lv34)
ルクシオ→レントラー(Lv30)
スコルピ→ドラピオン(Lv40)
レントラードラピオン
そうそう、サファリパークで見つからなかったグレッグルを交換してくれたIRCのお方サンクスです。
コメント
この記事へのコメント
グレッグルいいなうらやましい^^
2006/10/08(日) 10:06 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
グレッグルとはヤンキーポケモンの事ですね~(ぇ
2006/10/08(日) 11:51 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
進化条件助かりましたー!
ありがとうございます。


2006/10/08(日) 12:19 | URL | 国土交通大臣 #TYxE//as[ 編集]
グレッグルはエリア6のはいってすぐのぬかるみで現われましたよ(=゚ω゚)
2006/10/08(日) 14:59 | URL | 国土交通大臣 #TYxE//as[ 編集]
サファリパークは、日にちによって出現するポケモンが変化するのかな(´・ω・)?
それにしても、Wi-Fi交換は便利^^
2006/10/08(日) 15:30 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
その可能性ありますね。

WiFiほんと便利ですよね!GTSでほしいのすぐ交換できました(=゚ω゚)ノ
2006/10/08(日) 15:52 | URL | 国土交通大臣 #TYxE//as[ 編集]
自分はJACKさんと戦って負けました。
他の皆さんとの対戦が待ち遠しい
2006/10/08(日) 15:55 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
WiFi便利ですよね。
自分は今日ずぶといルギア交換してもらいました^^

防御は低かったですが他はかなり高かった(笑)

>>ひゅうまさん
またやりましょうね^^
今度は出来るだけ新ポケでやりましょう(^o^)b
2006/10/08(日) 20:52 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
はい。

新ポケは育てようと思ってるのですが何覚えるとかはっきりしてないんでそれまでは旧ポケに(ぇ
なります。。

また一匹作りました
2006/10/08(日) 21:20 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
いいなあ。対戦したいな~!

新ポケのもらえる努力値ポイント?
ってまだわからないんですか?^^;
自分適当に育ててるので…^^;。
2006/10/08(日) 23:24 | URL | 国土交通大臣 #TYxE//as[ 編集]
ビッパ=HP1、ムックル=素早さ1、コリンク=攻撃1、ゴース=特功1・・
基本はこんな感じかな^^;

新ポケは、育成理論が出来るまで試行錯誤しそうですね(;´∀`)
2006/10/08(日) 23:51 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
国土さん
もう全部出てますよ^^

詳細はhttp://no3.pic.bz/

あとこの度は共同で
ダイパの大会を行うことになりました。参加商賞品や優勝賞品もあります。詳しくは自分のサイトで。
先着なのでお早めに
2006/10/09(月) 02:43 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
あのー、ドラピオンって強いと思いますか?前々から育てようとわ思ってたのですが、ワイファイでれべる38のスコルピーとディオルガを交換してくれる人がいるのですが、この場合どっちを選んだほうがいいと思いますか?
別に伝説のポケモンだからと言ってひいきしようとわ思いません。
お早い解答宜しくお願いします。
2006/10/09(月) 09:43 | URL | シュンヤ #-[ 編集]
ディアルガが入らないと思うのなら
交換しても良いと思います

ですがスコルピは
サファリパークで出ます
2006/10/09(月) 10:10 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
ゴースと交換してくれる人がいたのでそっちの人にしてもらうことに島した。
有難うございます。
2006/10/09(月) 10:12 | URL | シュンヤ #-[ 編集]
ゴースと交換してくれる人がいたのでそっちの人にしてもらうことに島した。
説明有難うございます!
2006/10/09(月) 10:12 | URL | シュンヤ #-[ 編集]
初めてGTSやってるのみました(友達の)、信頼度は疑問ですがいろいろ交換できますね^^

ディアルガ・パルキアの交換が多いけど;;

友達はミカルゲ(出)とドクロッグ(貰)でやってました。
自分もドクロッグ欲しい(笑)


>>シュンヤさん
ディアルガはもっと貴重なポケモンと交換が良いと思います。

ゴースですか。良い交換しましたね^^



2006/10/09(月) 14:23 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
ディアルガ>スコルピ+捕まえる手間
かなw
ゴーストとスコルピなら良い交換をしましたね^^
2006/10/09(月) 15:51 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
今日友達からポケモン借りてチャンピオン倒しました!あとは自分のをれべるあげです。

それとドラピオニ進化したのですが、じしんとサイコキネシス覚えさせたいのですが、じしんの技マシーンってありますか?もしくは覚えますか?
今の技は
・ヘドロばくだん
・あくのはどう
・シャドーボール
・どくどくのきば
何かいらないと思う技あったら教えてください。今のレベルは41です。
2006/10/09(月) 17:51 | URL | シュンヤ #-[ 編集]
地震の技マシンは、バトルタワーのBP(バトルポイント)で交換可能でしたね^^
サイコキネシスは、スロットの景品に合ったかな。

>>ドラピオン
こいつは、攻撃と防御の値が優秀で見かけによらず素早さの値が高目ですよね^^
技構成は特殊技中心になっているため、物理技に変更するべきかな^^;

http://www.pokedex.jp/rs/growth.html#effort
他サイトの攻略記事ですが、ここで努力値の事を把握すると強いポケモンが育成できますよ^^
2006/10/09(月) 18:12 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
そうですか、じゃあ物理中心にしようかな。でもドラピオンに覚えさせられる技ぜんぜんないんですよ。
できれば覚えさせたほうが良い技とか、これから覚えていく技なんか知ってたら教えてくれませんか?参考にしたいので。
2006/10/09(月) 21:22 | URL | シュンヤ #-[ 編集]
ドラピオンはLv49=かみくだく、Lv58=クロスポイズンを覚えます。
それまでの間は、特殊技が主体でも良いかな^^

他にも、技を思い出させる事によって、物理技である3色牙(炎、氷、雷の牙)を覚えますよ。
技を思い出させる人は、ノモセシティに居たかな^^;

技を思い出させるには、ハートのウロコが必須なのであしからずに(;´∀`)
ちなみに、ハートのウロコは地下通路で無限に掘り起こせますよ。
発見出来る率は、高いとは言えませんが^^;
2006/10/09(月) 21:44 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
いまは、ドクドクの牙は覚えてるのですが、んじゃー最終的にはかみくだく、クロスポイズン、牙系2つって感じの技でいいのでしょうか?じしんって特殊ですよね?サイコはあきらめたけどじしんは使えるかななんて思ってるのですが・・・
もう1つだけ、牙系はドクドク、炎氷、雷のどれ覚えさせたほうがいいでしょうか?
2006/10/09(月) 21:54 | URL | シュンヤ #-[ 編集]
地震は物理技ですね^^
ドラピオンも技マシンで取得する事が可能です。

攻撃フルアタなら「地震、噛み砕く、クロスポイズン、3色牙から一つ」かな(´・ω・)?
詳しくは調べていないので分かりませんが、素早さと攻撃力を生かすならこの技構成が妥当かな^^;

3色牙は、どれも一長一短があるので、周りでよく見かけるポケモンに合わせるべきかな^^
補助技に替えるのも有りですね。
2006/10/09(月) 23:10 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
分かりました!じゃあ牙は炎にします。実は僕のポケモンで炎系の技覚えてるのいないので・・・
いろいろと有難うございました!!
2006/10/09(月) 23:26 | URL | シュンヤ #-[ 編集]
五つ目のジムリーダーがいないんですケド・・・。 どこにいるんですか?
2006/10/10(火) 16:32 | URL | アイス #-[ 編集]
http://jjan.blog68.fc2.com/blog-entry-133.html
ここの記事を見てくれると分かるかな^^
2006/10/10(火) 17:49 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ありがとうございます。
分かりました!!
2006/10/10(火) 21:09 | URL | アイス #-[ 編集]
色付きの文字最後のジムリーダーは何シティに行けばよいのかな?
教えてください。
2006/10/13(金) 18:53 | URL | みき #-[ 編集]
最後のジムリーダーは「ナギサシティ」に居ますね。
ノモセシティから右手にあるリゾートエリアから行けますよ^^
2006/10/13(金) 19:19 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
リゾートエリアってどこですか?
海から行ってみたら、石がいっぱいあって、行けないんデス・・・。
2006/10/14(土) 16:29 | URL | みき #-[ 編集]
あぁ^^;
海からではないですよ(;´∀`)
トバリシティから南下して、リッシ湖の辺りにホテルなどの建物がありませんか??
そこから、右に向かって歩いて行けばナギサシティがあるはずですよ^^
2006/10/14(土) 16:34 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
行ってみたんですけど、男の人が、
「この先のナギサシティでは、ものすごい停電があって通れない」とか言ってきて、いけません。
2006/10/14(土) 16:58 | URL | みき #-[ 編集]
ジムバッジは、7つ取りましたか(´・ω・)?
ナギサシティは最後の街なので、すぐには行けませんよ(´Д⊂ヽ

少なくとも、ディアルガもしくはパルキアに出会って居ないと行けませんね^^;
2006/10/14(土) 17:17 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ディアルガは、どこにいるんですか?
2006/10/14(土) 17:22 | URL | みき #-[ 編集]
バッジを7個入手した後、トバリシティのギンガ団ビルには行きましたか?

その後、ヨスガシティの左ゲートからテンガン山洞窟内に入り、
秘伝技「ロッククライム」を駆使して、テンガン山の頂に登った所に居ますよ^^
2006/10/14(土) 17:25 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ありがとうございました。
2006/10/14(土) 17:47 | URL | みき #-[ 編集]
たきのぼりって何処でもらえるんですか??
2006/10/18(水) 14:29 | URL | 愛歌 #-[ 編集]
ナギサシティの北部海岸に居る女の子(ミカン)から入手可能ですよ^^
入手可能時期は、ナギサジムクリア後です。
2006/10/18(水) 18:19 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ユクシーなどの、めずらしいポケモンは何のボールでつかまえたらつかまえやすいですか?
2006/10/19(木) 21:27 | URL | みき #-[ 編集]
タイマーボール、もしくは夜以降ならダークボール辺りかな^^
1回の戦闘で捕獲できない事はザラなので、何度もチャレンジする事が大事かな(´・ω・)?
2006/10/19(木) 21:40 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
秘伝技って忘れられますか?
2006/11/24(金) 20:01 | URL | tydじゅyj #-[ 編集]
ミオシティのポケモンセンターから、一つ下にある民家には行きましたか?
そこで、技を忘れさせる事ができますよ^^
2006/11/24(金) 20:08 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ダークライを捕まえる歩数を教えてください。
2006/12/02(土) 22:16 | URL | みき #-[ 編集]
バグ技は、扱っていないので申し訳(;^ω^)
2006/12/02(土) 23:12 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
知ってるケドjanさんが許さないと思うんでむ・り
2006/12/03(日) 10:40 | URL | ユッキー #-[ 編集]
メンバーズカードって、どうしたら貰えるんですか?
2006/12/04(月) 19:08 | URL | みき #-[ 編集]
ダークライを捕まえるには、メンバーズカードがどうたらこうたら言われていますが、
現時点ではバグ技以外では、入手が不可能です(;><)
2006/12/04(月) 22:37 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
正確には
メンバーズカードを手にいれて、はとばのやど、と言うところに行き、
部屋に入ります
すると男が「いらっしゃいませ・・・・・・・・・・・ひひひ
ずっとおまちしておりました」
と言い強制的にベットの入り眠ってしまいます
すると、いつの間にか島にいて、奥にダークライがいます
倒すか捕まえると強制的に部屋にもどり、外に出ると船員から
「あんた・・・・ずいぶんとねむっていたが・・・どうしたんだい?
そもそもここは50年前からあきやだぜ?」
と言い、去っていきます
とまあ、こんなカンジです 一部ちがってると思いますがネ
2006/12/05(火) 15:34 | URL | ユッキー #-[ 編集]
バグ技ってなんですか?
2006/12/05(火) 18:42 | URL | みき #-[ 編集]
じゃぁ、どうすればはとばのやどに入れるんですか?
2006/12/05(火) 18:57 | URL | みき #-[ 編集]
メンバーズカードは、何所で手にいれれますか?教えてください!
2006/12/05(火) 22:14 | URL | #-[ 編集]
今のところウラワザでしかてにはいりませんよ?
どうしても捕まえたい方はプロアクションリプレイ買うかべつのトコで
バグ技を調べて下さい
janさんが許してくれれば教えますけどねー
2006/12/06(水) 15:51 | URL | ユッキー #-[ 編集]
ちなみにバグ技とは四天王の自動ドアの前でなみのりをするといけるところです
2006/12/06(水) 15:54 | URL | ユッキー #-[ 編集]
ダークライなどの限定ポケが欲しくなる気持ちは分かりますが、
次期にイベント配信されるのを待つのが賢明かな(´・ω・)?
2006/12/06(水) 23:01 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
あとバグやると正式配布の時もらえませんよ(‘・3・)
2006/12/07(木) 17:21 | URL | ユッキー #-[ 編集]
みきさんと一緒で、はとばのやどは、どうすれば入れるんですか??
2006/12/08(金) 18:21 | URL | アイス #-[ 編集]
はとばのやどに入るにはメンバーズカードと言うのが必要です
しかし、メンバーズカードを手に入れるにはウラワザするしかありません!
どうしてもほしい人はプロアクションリプレイを買ってください
それ以外にも捕まえる方法はありますが ここで話すのはいけないので
ほかのホムペで調べてくだせえ
2006/12/08(金) 20:48 | URL | ユッキー #-[ 編集]
「てんかいのふえ」ってどこで手に入れるんですか?
2006/12/14(木) 16:28 | URL | みき #-[ 編集]
ウラワザ以外では出てきませーん
2006/12/14(木) 18:36 | URL | ユッキー #-[ 編集]
その裏技って教えてもらうことはできないんですよね(´・3・)
2006/12/15(金) 17:35 | URL | みき #-[ 編集]
>>アルセウス
一応、波乗りバグからの歩数数えでも、「始まりの間」に辿り着く方法が発見されたようです(;^ω^)
元は、改造で「天界の笛」を利用する必要があったみたいですが。

何はともあれ、バグ技・裏技・PARなどの改造は、お勧めできませんよね^^;
配布される事を待ちましょう(゚∀゚)
2006/12/15(金) 19:55 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
こんにちわ・・・
私色々なところへいっているんですけれど、ダークライと、シェイミって知ってますか?ここだけの話し・・・バグじゃなくてもいけるんです!!  {私はバグ技使いましたが・・・。} とにかくかwいいんです!
 ダークライ あくたいぷ 技
電光石火 催眠術 追い討ち 悪夢
このポケモンは、眠らされたら一巻の終わりかも。でも、ハイパーボール20こ
ぐらいでゲットできますんで心配は要りません、(ゲットする人)
 シェイミ 草タイプ 技
丸くなる マジカルリーフ 宿木の種
光合成・・・。このポケモンは、どんどん体力奪われちゃうんで気おつけたほうが良いです。攻撃防御ともに60ぐらい
 あ!!言い忘れました。ダークライは
レベル40 シェイミはレベル30 本気で攻撃すると一気に倒れてしまいます。
 あともう一つ、天界の笛は、普通に手に入れることができるようですよ…・。
 その方法はバグですが、、、。
ダークライ=シェイミ=やりの柱=使う=出てくる・・・・。
またいつか・・・・・。
2006/12/21(木) 17:30 | URL | ひな #4DOcPobI[ 編集]
ひなさん!
天界の笛のゲットの仕方詳しく
教えてくれませんか?
お願いします(。≧▽≦。)ノ
2006/12/23(土) 18:54 | URL | みき #-[ 編集]
こんにちわ
 えっと、前言った天界の笛の入手のし方なんですが、ここに書きます!!
1 全国図鑑完成後、買う(フレンドリーショップ)でもってつかうとでます。。。。_?
2 全国図鑑完成後、鏡石に行くとアルセウスが現れるんだとか・・・・。
3 シェイミのいた所にいって、ダウンジングナド使って調べる。そこらに、「天界の鍵」が落ちていると思うので拾う。それを、ダークライ(だったと思います・・・。)つかうと、「天の扉」がひらいて、上ると頂上に「天界の笛」が・・・・。それを持ちかえってやりの柱で使うとアルセウスの所に行けるんだとか。
 私の知っている情報はコのぐらいですよ。でも、3番が一番信頼できます。
私は、ダウンジンぐでも見つからなかったので、いちますいちます調べてみつけましたが…・。
 いちよバぐる事はないとは思いますが、バグッタラ付録などで直してみてください。
 無責任ですいません、、私の知ってるのはコのぐらいです。
2006/12/30(土) 22:21 | URL | ひな #A03nbFg6[ 編集]
アルセウスは、配信を待つといいです。
下手するとバグっちゃいますよ・・・
バグっても知りませんよ~(何
2006/12/30(土) 22:36 | URL | ヒロフミ #-[ 編集]
もと一つ情報入手。
 殿堂入り50回いじょうで鏡岩に行くとアルセウスと戦闘になるそうです。
 これはバグらない情報ですので気軽に試してみてください。でも、殿堂入り50回は厳しいですよね・・・・。
 私も試してみたんですが、私のポケモンたちみんな弱くて、あ、でもみんなちゃんとレベルそろってるんです。ホウオウちゃんもデオキシスちゃんもレックウザちゃんもミュウちゃんも73レベなんです。ミュウちゃんはバグ技です。ホウオウちゃんもバグです・・あ、作りました・・・。デオキシスチャンは通信で手に入れましたよ。とにかく可愛くてね。
 殿堂入り後の全国版完成に、色々と試している私なんですが、一つだけ手に入れてないポケモンがいるんです。ツリグーなんていうポケモンらしいんですが・・・誰か持っていませんか?もし持っていたなら、私の持っていルポケモンと交換してほしいです。他のポケモンはいちよすべて持っているんです。でも、
80レベ以上いません。アルセウスちゃんもそのままの80レベのまんまです。
あ・・・・5回だけリボンカップマスターランクチャンピオンなってますけど、そのぐらいです…・。
 なんか色々あるんです・・・・。
2006/12/31(日) 22:36 | URL | ひな #A03nbFg6[ 編集]
あ~その情報嘘ですね。
やっぱり待つしかないですかねぇ・・・
鏡岩はシェイミを捕まえる為に必要なものですよ~
と、いうかアルセウスとかデマポケモンとかのばっかり話してるけど・・・
そういうのやめときましょうよ。
2006/12/31(日) 23:10 | URL | ヒロフミ #-[ 編集]
アルセウス、3匹持ってます。
1匹色違いで
交換でもらいました。
後。天界の笛デマです。
ダークライ、シェイミもって増す。
2007/01/03(水) 20:45 | URL | ラウエ #-[ 編集]
いい加減にしてください。
これ以上アルセウスとかの話をするなら、
本気で出て行ってもらいますよ!!
2007/01/03(水) 22:55 | URL | ヒロフミ #-[ 編集]
あ~っと、お世話掛けます(;^ω^)
こういう話題などは、スルーと言う形ですね^^;
2007/01/04(木) 03:25 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
てゆーか基本的にダークライ シェイミ アルセウスは配布ポケモン(捕まえる場所に行くために必要な物が配布なため)
なのでそこらで出ているポケモン情報は無視したほうがよいかと^^;
まぁ ダークライ シェイミなら四天王バグで捕まえられますが
そんなコトするヤツはイッテ(・▽・)d・・・ヨシ♪(>▽・)p
だと思いま~っす♪
2007/01/04(木) 12:47 | URL | ユッキー #-[ 編集]
・・・・・すいません・・・・
 迷惑かけてしまいましたか?
情報集めるのが好きで・・・。
 (/_;)
2007/01/04(木) 14:03 | URL | ひな #A03nbFg6[ 編集]
では、、、ゴンべなどの話しはどうでしょう?
 サイクリングロードの下が出やすいと聞いたのですが・・・。でも、そのカセットによっても違うみたいですけども。
 わたしは214番道路に出てきましたよ。
2007/01/04(木) 14:07 | URL | ひな #A03nbFg6[ 編集]
ひなさん>いえ、大丈夫です。分かっていただきありがとうございます。

ゴンベ・・・僕はまだ甘い木のポケモンはケムッソとミノムッチとミツハニー(♂
しか見つかってませんね・・・
2007/01/04(木) 14:35 | URL | ヒロフミ #-[ 編集]
ゴンべは、カビゴンに満腹のお香を持たせると、
タマゴから生まれるみたいですね(=゚ω゚)
甘い蜜で探すのは、さすがに気が折れました(ヽ´ω`)
2007/01/04(木) 18:33 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
いちいち探すのがマンドクサイとゆー理由で
GTSでの交換条件がほとんどゴンベとか(・ω・)?
カビゴン持ってる人は儲け物かな(´・△・`)
2007/01/04(木) 18:41 | URL | ユッキー #-[ 編集]
リオルが人気だったりするのもそうなのかな(=゚ω゚)
リオルはタマゴを産みませんが、ルカリオからならタマゴは作れるのにね^^;
2007/01/05(金) 02:11 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
 そうですか。。。どうもすいませんでした。
 一つ聞いてみたいのですが、アンノ-ンって卵生みますか?誰からか聞いた話なのですが、アンノ-ンに卵を生ませてそこから何かがうまれるとか何とか・・・。でも性別ないし・・・無いですかね。
 自慢の裏庭に秘密がある・・・。深夜二時になると銅像に触れる。でも、その文字は多分読めませんよ。分かりませんが、何かの手がかりになるかもしれません。
2007/01/08(月) 22:06 | URL | ひな #A03nbFg6[ 編集]
アンノーンはタマゴグループの中では「タマゴ未発見」に位置するので、タマゴが見つかる事はありません。

それにしても、色々な情報がありますね^^;
ソースがあると信頼性が深まると思います(=゚ω゚)
2007/01/08(月) 23:19 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
そうですか。!?
 ダブルスロットを使って色々なポケモン捕まえられる事って知ってました?
 私はゲンガ-をよく洋館で捕まえますよ。ブビイはマグマブースターを持っているのを探したり・・・。特性で、「ふくがん」を持っているコを先頭にしていると、持ち物を持った野生ポケモンが出て来やすいんですよね。
 エレキブースターやマグマブースターは、普通に探していると、30匹~60匹の確率で持っていることになるけれでも、ふくがんを前にして探すと、15匹~30匹以内の確立になるらしいですよ。私は、おみとうしの性質を持ったコを先頭にしましたが・・・。
 皆さんは何かダブルスロットでゲットしましたか?
 ではひつ礼・・。
2007/01/09(火) 12:30 | URL | ひな #A03nbFg6[ 編集]
えーっと・・・ひなさん、ゲンガーってゴーストを交換しないと進化しないんじゃ・・(・△・)?
あとパールとダイヤモンドでマグマブースターとエレキブースターの出やすさが違ったと思います
どっちがどっちか忘れたけどね^^;
2007/01/09(火) 16:22 | URL | ユッキー #-[ 編集]
所有確率は
マグマブースター=パール
エレキブースター=ダイヤモンド
の方が高いようです(=゚ω゚)

ゲンガーは、ダブルスロット(FR/LGどちらでも)を利用すると、
森の洋館で生息するようになるみたいですね^^
2007/01/09(火) 23:49 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ジラーチいるひと・・・「だって2匹いるもんv-293」つーことで。v-532v-278
2008/08/22(金) 16:10 | URL | ぴー #-[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/134-a332f120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ヒョウタについて悩みを解決するには、まずはヒョウタについての正しい知識が必要です。そこで、ヒョウタについての情報を集めました! ヒョウタについて調べて、ヒョウタに関する悩みを解決しちゃいましょう! ヒョウタ 関連のアイテム 【ヒョウタン】 福種 一寸豆...
2007/11/13(火) 01:38:51 | なるほどキーワード
