ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
ミミロンと夜の徘徊(散歩)
フェチッチ(ミミロン)と夜の徘徊。



おや?

あそこにいるお兄さんは・・!
興奮を隠し切れない、太目のお兄さんも健在


興奮を隠し切れない、太目のお兄さん。

散歩って、いいね^^



ヨスガシティの「ふれあい広場」にて。
今回のポケモンは、ポケモンとの触れ合いが重点的に視野に入れられていますね。
女の子なんかは、こういうイベントが在るとうれしくなったりするのかな(=゚ω゚)

この後、ヨスガジムに向かう物の、ジムリーダーが不在との事。
同シティ内に在るコンテスト会場前で、ジムリーダー「メリッサ」を発見。
が、ヨスガジムに挑戦するには、まだポケモンが弱すぎるとの事で、ヨスガジムは後回しに。

次の目的地「トバリシティ」(途中、「ズイタウン」)に向かう事に。
で、ヨスガシティ出口にて、さばお(ライバル)発見。強制バトル。
モウカザル
ヒコザルの進化系
「モウカザル」
タイプ=炎/格闘

御三家の中では、一番格好が良いのでは?
(自分だけかなw)
ライバル「さばお」


たくましくなった、さばお。



ピンチでも負けん気溢れる(^ω^ )
ライバルを撃退した後、出口付近に居る「やまおとこ」からポケモンのタマゴを受け取り、ようやく次の目的地トバリシティに出発。

それにしても、主人公のお母さんってヨスガシティのコンテスト会場では、名の通った人だったんだね^^;
コメント
この記事へのコメント
そいえば、何で進化するとかわいさがどんどん抜けていくんでしょうねぇ^^;
進化するとかわいくなっていくポケモンもいてほしいのになぁ・・・

あっそだ、ふれあい広場の右上の遺跡の中におまもりこばんがありますよ^^
今回は見えないところにいろんなものがあるので、探検してておもしろいですよねぇ~♪
2006/10/03(火) 01:05 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
自分は地下通路で
いろいろ掘り出していました。

Wi-Fiだったら楽しそうなのに・・
2006/10/03(火) 12:17 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
地下通路面白いよね~^^
進化させる石は掘り出さなきゃいけないしw
ただ、たまが大きくなるのがもっと早かったらよかったのになぁ~
2006/10/03(火) 13:52 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
確かにそうですよね・・。

今御三家の3段進化全員育ててます
2006/10/03(火) 17:41 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
3匹とも育ててるなんてすごいね^^
他のポケモンより強いですか~?

自分は四天王でお金稼ぎとレベル上げしてますw
2006/10/03(火) 17:49 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
お守り小判は、きっちりゲットしていましたw

地下通路はやった事無いですね(;´∀`)
今度、身内でやってみます^^
2006/10/03(火) 19:13 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ほのおの石とかは地下通路でしか手に入らないみたいなので
やったほうがいいですよ^^
あと、ミカルゲを捕まえるためにも他の人とやるのが必要だとか・・・
2006/10/03(火) 20:16 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
地下通路で32人以上のトレーナーと出会う事が、ミカルゲ出現のフラグみたいですね(;´∀`)
2つのDSとソフトがあれば、片方のDSを固定して、
地下に入る→話し掛ける→地上に出る→レポート?→地下に入る・・
で、トレーナー数を稼げるみたい^^;

今度試して見ようかなw
2006/10/03(火) 21:13 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
は~い、検証結果を楽しみにしてます^^
でも、なんで32人なんでしょうねぇ??
30人のほうがきりがいい気が・・・w
2006/10/03(火) 21:19 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
ずっとこのブログを見てきた男です。
突然ですが、ダイヤモンドとパールどっちがいいですか?
2006/10/03(火) 21:22 | URL | アルヴィス #GTXbi66Q[ 編集]
アルヴィスさんはじめまして^^
ん~ダイヤとパールどちらもさほど変わらないので
パッケージが好きな方を選んでいいと思いますよ~♪
交換したりできますし^^
2006/10/03(火) 21:30 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
アルヴィスさん
自分の好きな方を選べばいいと思います。意外にパルキアの方が素早さ高い・・。

Janさん螢焔さん
早く戦えるのを楽しみにしています。自分は昨日wi-fi対戦でボロ負け1人に6体やられました・・。
自分は闇が開かれました(何?
自分と戦ったときに分かりますよ。
2006/10/03(火) 21:46 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
あはは、一体どうなったんでしょうねw
対戦してもいいですが、自分は前作で作ったポケモンは使わないと決めてるので弱いですよ~w
ひゅうまさんと同じように1匹に全員やられそう^^;
2006/10/03(火) 22:02 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
自分のコードってどうやってみるかわからないんです。良ければ教えてもらえると・・・
2006/10/03(火) 22:04 | URL | 剣道男 #-[ 編集]
アルヴィスさん、初めまして(・∀・)ノシ
メトハンで出会った事があった様な(;´∀`)
勘違いかな^^;

>>ダイヤ、パール
ダイヤの方が人気が高いみたいですね。
そこであえて、パールを選ぶのもアリかなw

>>友達コード
ポケモンセンターの地下に在る「Wi-Fi通信クラブ」には行きましたか?
友達手帳を貰っても、Wi-Fiに繋ぐ行為をしないと、フレンドコードは表示されませんよ^^
一度、受付でWi-Fiに繋いでから、貴重品「友達手帳」を確認すると良いかな(´・ω・)
2006/10/03(火) 22:27 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
分かりました。ってか今からできませんよね?
2006/10/03(火) 23:40 | URL | 剣道男 #-[ 編集]
自分でよかったらできますが・・・w
Janさんが早く見にきてくれるといいですねぇ^^
2006/10/03(火) 23:59 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
じゃあやりましょう。今書きこします
2006/10/04(水) 00:09 | URL | 剣道男 #-[ 編集]
僕のコードは3823 3141 2219です。
螢焔 さんもおしえてください!
2006/10/04(水) 00:11 | URL | 剣道男 #-[ 編集]
あっと、今はIRCに居るので出来ないかな^^;
申し訳ないです<(_ _)>

こちらのコードだけでも、晒しておきますね^^
つ「4639-3566-4914」

よろしくお願い致します~。
2006/10/04(水) 00:16 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
分かりました。ぼくの登録しといてくださいね!

螢焔さーんコードおしえてもらえませんか? 
2006/10/04(水) 00:17 | URL | 剣道男 #-[ 編集]
誰か今通信できる人はいませんかー?
2006/10/04(水) 00:29 | URL | 剣道男 #-[ 編集]
あっ、Janさんと対戦できなかったんですね^^;

えっと、登録しました^^
自分のコードは 3264-9666-7999
名前は かぐや です
2006/10/04(水) 01:00 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
名前はシュンヤで登録されてます。
2006/10/04(水) 01:13 | URL | 剣道男 #-[ 編集]
僕相手になりませんね。
2006/10/04(水) 01:19 | URL | 剣道男 #-[ 編集]
ん~ちょっと手持ち変えてきますね^^
2006/10/04(水) 01:21 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
はい
2006/10/04(水) 01:21 | URL | 剣道男 #-[ 編集]
サイドンの進化系ってもってますか?
2006/10/04(水) 01:22 | URL | 剣道男 #-[ 編集]
いや、持ってません^^;
どうやって進化させるんですかぁ??
2006/10/04(水) 01:26 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
こっちもシュンヤにしました。

やっぱ持ってないですよね。
2006/10/04(水) 01:26 | URL | シュンヤ #-[ 編集]
それがさっぱり。サイドンでもいいのですが・・・

それと5個目のばっちのジムに人いないんです。
2006/10/04(水) 01:28 | URL | シュンヤ #-[ 編集]
どうしますか?
2006/10/04(水) 01:31 | URL | シュンヤ #-[ 編集]
ん~と4個目のバッチを取った後
サファリパークのそばにいるギンガ団に話しかけましたかぁ??
2006/10/04(水) 01:31 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
と思います。
多分コンテストする場所のだと思うのですが・・・
2006/10/04(水) 01:32 | URL | シュンヤ #-[ 編集]
ん~・・・
これでもちょっと差がありますかね^^;
2006/10/04(水) 01:33 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
ですね。
ぜんぜんダメですよ。
2006/10/04(水) 01:34 | URL | シュンヤ #-[ 編集]
自分は失礼ながら、そろそろ寝るんですが簡易チャット(フラッシュ)でも備えますか(´・ω・)?
とりあえず、実験してみますね。
2006/10/04(水) 01:35 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
何ですかそれ?
2006/10/04(水) 01:36 | URL | シュンヤ #-[ 編集]
え~と、左メニュー欄でチャットが出来ますよ^^
2006/10/04(水) 01:37 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ゲームですか?
2006/10/04(水) 01:38 | URL | シュンヤ #-[ 編集]
ミカルゲ捕まえました~^^
ホントに32回でした;;

図鑑の説明が面白かったです(笑)
2006/10/04(水) 20:25 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
ミカルゲゲットおめでとうです^^
ん~なんで32回なのかどうしても気になる・・・w
2006/10/04(水) 20:33 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
ありがとうございます^^

1人の友達と32回やった結果・・・です;;

友達から聞いて初めてしりました(爆)自分はミカルゲの事はなにも知りませんでしたから^^;
2006/10/04(水) 20:54 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
あはは^^;
大変ですねぇ~;;
そいえば、ミカルゲって強いんですか??
2006/10/04(水) 21:03 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
今、弟がダイパやってるので明日、自分のミカルゲの能力書きますね。
2006/10/04(水) 22:25 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
>>ミカルゲ
ずぶとい
Lv.25
HP60
攻撃52
防御72
特攻53
特防60
素早23

種族値合計はサマヨ-ルくらい??ですかね??
2006/10/05(木) 08:18 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
異様に素早さの値が遅いですね^^;
耐久面が優れているから、持久型かな^^
2006/10/05(木) 19:14 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
プロテクターって道具何処で取れるか分かりませんか?
それかもってませんか?
2006/10/07(土) 01:09 | URL | シュンヤ #-[ 編集]
プロテクターは、228番道路に落ちていますよ^^
2006/10/07(土) 01:46 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
分かりました!あとサイドンもほしいのですが・・・
2006/10/07(土) 08:21 | URL | シュンヤ #-[ 編集]
サイドンは、まだ手に入れてなかったりしています(;´∀`)
すみません^^;
2006/10/07(土) 16:53 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/129-9b8b0cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
