ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
ギンガ団幹部「ジュピター」

ハクタイシティ


ギンガ団ビル最上階にて、幹部のジュピター戦。

画像は、ハヤシガメVSスカタンク
とりあえず、バトルは勝利。
自転車屋のおじさんも上機嫌で、貴重品「じてんしゃ」をプレゼントしてくれました。
今回の自転車は、Bボタンでギアチェンジが出来るみたい(ダート⇔マッハ)

そして、ギンガ団の幹部との戦闘後・・。
ドダイトス

進化


ハヤシガメが進化、その名もドダイトス。

背中に盆栽、のせてるよ・・。

ちなみに、タイプに地面が加わり、草・地面タイプに変貌。
どうやら、ドダイトスの進化条件は「Lv32」みたいですね。
進化と共に物理技の地震を覚えたので、ドダイトス自体がLv32に地震を覚えるみたい。

その後、自転車でサイクリングロードを渡った後、迷いの洞窟へ。
正確には、行かなくても良い洞窟なんだけどね(;^ω^)
迷子のミル

迷いの洞窟


画像が逆行していますが(ノ∀`)

洞窟内で迷子の「ミル」を発見。

話し合った後、共に洞窟を脱出する事に。
ミルちゃんを救出した後、次の目的地に向かおうとした時、兄が一言。
「もう1個の迷いの洞窟は見つけた?」

(゚д゚ )

( ゚д゚)

どこに在るの?
何でもサイクリングロードが影になって、目では確認できないとの事。

で、しばらくしてから発見。
隠し洞窟?


ここから二歩進んで、



左に舵を切る。
洞窟内に、入ってみた。
-ω-)・・・


-ω-)・・・



かいりき持ってないお(^ω^ )
何でも、この先にはドラゴンタイプのポケモンが生息しているとのこと。
コメント
この記事へのコメント
ここってもしかして
あれが出る場所ですかね??

たまに出るみたいですが
2006/10/02(月) 00:57 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
たぶんそのあれだと思いますよ^^
レベルの割りにものすごく捕まえずらい・・・w
そして、みねうちしても突進で自爆する;;
2006/10/02(月) 02:08 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
突進で自爆は・・。
ちょっと。。

みなさんはポケモン捕まえるとき
弱らせて捕まえますか?

自分はファイアレッド。リーフグリーンまでは弱らせないで伝説捕まえてましたがこんかいのは難しいですね。弱らせたらこんかいのは捕まえやすくなるのが本音です
2006/10/02(月) 11:35 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
自分は弱らせてますね^^
そのほうがボールの節約になっていいかなぁ~っと思うのでw
それにしても、よく弱らせずに伝説のポケモン捕まえれてましたね~
大変じゃなかったですかぁ??
2006/10/02(月) 13:42 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
ほとんど運ですから・・。
すぐ捕まえられなかった消すという形で

レックウザは一発ゲット。

あと自分はポケモン今バトルすれば
負けない自信がありますよ^^
2006/10/02(月) 17:19 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
なるほどぉ・・・
たしかに伝説系ってつかまる時は1発でつかまりますよねぇw

ほぇ~そんなに育てたんですか^^
レベルは制限ありかな??
2006/10/02(月) 18:01 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
レックウザかぁ(;´∀`)
育成する気が無かったから、そのまま放置してたかな^^;
ポケモンを捕獲する時は、ダメージを与えて確率を上げておくに越した事は無いかな~。

レベル制限は、Lv50がスタンダートっぽいですね(゚∀゚)
2006/10/02(月) 19:04 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
伝説のポケモンって大体育成してるんですか??

レベル制限は50~55で3匹合わせて155以下っていうのが好きだったなぁ~^^
手持ち見せあうってのも心理戦があっておもしろかったですし♪
2006/10/02(月) 19:23 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
100でいいのに・・
2006/10/02(月) 19:59 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
100のをパルパークで送ったんですかぁ~??
2006/10/02(月) 20:06 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
ファイナルファンタジーとポケモンどっちがいいですか?
2006/10/02(月) 20:56 | URL | #-[ 編集]
ポケモン!と、言いたい所ですが売ってるかな^^;
無ければ、FFでも良いのでは(´・ω・)?

>>伝説系
エメラルドのバトルフロンティアでは、使用を禁止されてましたね(;´∀`)
代わりに、スイクンなどの種族値が少し高目のポケモンは使えたかな^^
2006/10/02(月) 21:06 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
今回のポケモンは深すぎる^_^
伝説系も結構な数いますね。

今回は「混乱」がきついです;;高確率で自分攻撃するような・・・T-T

来週の金・土・日の間にどなたかWi-Fi対戦しましょう(^o^)/
それまでにはパルパークにいけると思いますので^^

>>バトタワルール
好きでしたね^^
伝説(ミュウツー系)使うときはちゃんと相談してから^^

2006/10/02(月) 21:18 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
今週の金・土・日です^^
すいません;;
2006/10/02(月) 21:19 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
たしかに今回は自分を攻撃する確率が高いですねぇ^^;
4割ぐらいは自分を攻撃してるようなぁ・・・

よかったら、Wi-Fi対戦しましょ~^^
自分は前作で作ったポケモンは使わないつもりなので、弱いですがw
2006/10/02(月) 21:24 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
今回のポケモンは、
混乱状態では、技を繰り出す時のフレーム間隔が違いますよね(;´∀`)
1秒間隔で技を放ったり、少し間を置いてから自滅攻撃を繰り出したり^^;

イライラさせないようにしているのかな(;´∀`)
前作では、一定の間で自滅攻撃か、正規攻撃か判断できたので^^;
2006/10/02(月) 22:07 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
へぇ~そなんだ^^
気付きませんでしたw
やっぱりちゃんと画面見てないといけないですね^^;
2006/10/02(月) 22:23 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
ポケモンブームですが
σ(゚ε゚)は買いません!
理由?
それは カスタムロボ!(@2週間で発売だけど3週間で中間テスト・・・)
あと 11月にテイルズが・・・
というわけで・・・
でも ポケモン ヤッテミテェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ

ついでに クリスタルのブラッキーは最強です!
技 
怪しい光 黒いまなざし
どくどく ねむる
です 持ちのもは 食べ残し
これぞ 自爆狙い!です
では さらば 
2006/10/02(月) 23:15 | URL | マグナス #-[ 編集]
カスタムロボって懐かしいですねぇ~^^
第1作だけやったことあるんですが
ガトリングガンを連打しまくるのが楽しかったなぁ~w

うわぁ、そのブラッキーいやですねぇ;;
先手必勝で行かないと・・・
2006/10/02(月) 23:21 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
カスタムは、ポケモン次第かな^^;

>>ブラッキー
型に、はまってますね((;゚Д゚)
マグナスさんは、イーブイ使いと見た( ^ω^)
2006/10/03(火) 00:34 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
正直イーブイ達弱いですよ
伝説系でLV100とかだと 即死します。
でも 耐える方法がひとつ・・・
最初の町で 雑魚と戦いまくってLvをあげる・・・
努力値を何とかしないと・・・

エメラルドの手持ちポケモン!
83サンダース 
電磁波 10万ボルト
噛付く 目覚めるパワー

89シャワーズ
なみのり ねむる
冷凍ビーム とける

85ブースター
火炎放射 ねむる
シャドーボール アイアンテール

86ミュウツー
サイコキネシス シャドーボール
自己再生 めいそう

91ブラッキー
怪しい光 黒いまなざし
どくどく ねむる

75イーブイ
メロメロ バトンタッチ
でんこうせっか あまえる


横の数字はLvですよ
強い順に ミュウツー シャワーズ ブースター サンダース ブラッキー イーブイ ですね
では これぞまさに イーブイ使い!?
2006/10/03(火) 00:48 | URL | マグナス #-[ 編集]
わぁ、ホントイーブイ使いですね^^
サンダースって昔は強い印象があったのに今はそんなに強くないんだぁ~
2006/10/03(火) 00:56 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
ポケモンの一覧を見ると、鑑定掲示板で人のポケモンを鑑定していた時の事を思い出しますね^^
ただ、努力値、性格が不明なので鑑定しようが無いですが(;´∀`)

>>サンダース
身代わり+ヤタピが強かったかな^^
一撃で落とせないポケモンが多々居ますが(;´∀`)
2006/10/03(火) 19:11 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ゴーストなら突進くらいませんよ
2006/10/04(水) 18:02 | URL | おい #-[ 編集]
あっ、たしかにそうですね^^
2006/10/04(水) 19:10 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
自分も探索出来る様になったら、フワライド(ゴーストタイプ)で突撃ですねw
2006/10/04(水) 19:48 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
>>螢焔さん
オール新ポケですか!!^^
対戦する時にまたルール決めましょう(笑)

>>混乱
確かに感覚が変わってますねw
でも・・・イライラ;;;;;>_<
2006/10/04(水) 20:15 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
オール新ポケというわけではなく
前作までに作ったポケモンを使わないんですw
2006/10/04(水) 20:36 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
ぁ;;そういうことですか@_@;;

ブーバーン育ててみたい^^
2006/10/04(水) 20:56 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
はい^^
作ったポケモン持ってきてそのまま戦わせたらつまらないかなぁ~と思うので^^;

ブーバーンとか、エレキブルとか方法がわかってもアイテムを手に入れられないよ~;;
2006/10/04(水) 21:11 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
自分もアイテムの入手方法分からないです;;
まだ、そこまでいってない(?)んですが(爆)

ところでWi-Fi対戦のレベル決めませんか?
自分の今の旅仲間(?)は60ちょっとのが4匹いますが、レベルは何でもOKです^^。

伝説はディア・パル系以外OKでいいですか?(自分は多分使わない(使える奴がいない;;)ですが・)
2006/10/04(水) 22:24 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
Lv50とLv100しか、育成していなかったり(;´∀`)
しかも、全部ルビー・サファイアですね^^;

新ポケは、育成するまで時間が要るかな(;´∀`)
2006/10/04(水) 22:48 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
アイテムはエレキッド、ブビィがそれぞれ持ってるみたいですよ^^
2006/10/05(木) 01:03 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
>>Janさん
自分はEMで使えるのは100が小数です;;50はOTLL

新ポケは旅仲間しか育ててないです。
まだストーリー進め中です^^l;

>>アイテム
パールってブビィでないんですかね?ブーバー持っていってタマゴ生ませたんですが、生息地不明だったので;;
2006/10/05(木) 08:27 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
JACKさんって、何Lvが主体なんですかね^^

>>ブビィ
生息地不明の場合は、その可能性も在るのでは(;´∀`)
2006/10/05(木) 19:13 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
主体は100です^^
ダイパの新メンバーたちは67くらいですね;;
でも新しい方は今育てて40もない(しかも今は1匹;;)ので、明日にでも対戦しませんか(?_?)

>>ブビィ
出現方法分かりました^^
ファイリーのカセットが必要みたいです;;(持ってないT-T)
2006/10/06(金) 08:17 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
ユクシー&アグノムを捕まえようと、
してるんですけど、どうしてもゲット
できないのでアドバイスください
2006/10/07(土) 17:00 | URL | #-[ 編集]
だれどもいいんで だれか LV100になる うらわざ をおしえてください
2006/10/07(土) 17:12 | URL | ・l;jl;jl; #-[ 編集]
LV100になるうらわざとかないんですね
2006/10/07(土) 17:14 | URL | ・l;jl;jl; #-[ 編集]
ユクシー、アグノムは捕獲率が非常に低いですよね^^;
恐らく、マヒ状態にして、「みねうち」でHP1に追いやっても、
タイマーボールもしくはダークボール30~40個はくだらないかな(;´∀`)
まぁ、何回もチャレンジ、それしかないですね^^;

>>Lv100
改造や、裏技(いわゆるバグ技)の話は、ここではタブーかな^^;
2006/10/07(土) 17:19 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
どうやって迷いの洞窟でるの?v-16
2006/10/07(土) 18:58 | URL | (*´Д`)=3ハァ・・・ #-[ 編集]
穴抜けのひもは、有りますか?

迷いの洞窟自体は、シナリオ上行かなくても良い場所ですよ^^
迷いの洞窟では、スプレー系のアイテムを駆使して、最奥に居るミルを救助するのが手っ取り早いかな^^;
2006/10/07(土) 19:18 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
迷いの洞窟は、行っても損は無い所です。ドラゴン・地面が出てきますし^^
後今日初めて知ったのですが、シンジ湖、リッシ湖、エイチ湖以外にも、湖があったとは^^;しかも強いのでご注意を~♪
2006/10/07(土) 19:50 | URL | レオン #Xq/6JBx2[ 編集]
(●`・v・){ あリガとウ?ございます
なんかでられなくてv-40、はぁ?ってかんじですた。ミルのせいで穴ぬけのひも使えないしv-40、って感じでした
2006/10/13(金) 16:04 | URL | (*´Д`)=3ハァ・・・ #-[ 編集]
いえいえ^^
お役に立てたかどうかは微妙ですがw
2006/10/13(金) 18:17 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
はじめましてこんにちは。
ダイパってけっこう難しいですね。
前はたいていのポケモンは
ハイパーで一発捕獲でしたけど
いまは体力減らさないといけないし
波乗りの時の移動速度も下がりましたね。
2006/10/25(水) 18:23 | URL | 謎の人 #nmxoCd6A[ 編集]
こんばんは。
ポケモンを捕獲する時はいつも体力メーターを黄色以下にしているので、
捕獲率の変化は気付きませんでしたね^^;

>>波乗り
これは、かなり遅くなりましたよね(;^ω^)
ルビサファが早すぎたのかもしれませんがw
戦闘スピードも遅くなったので、テンポが悪く感じる時もありますね。
2006/10/25(水) 18:37 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
なんか、前作のルビー・サファイアより今作のダイヤモンド・パールの方がステータスの上がり方が高い気がするのですが。。
2006/10/31(火) 18:40 | URL |   #-[ 編集]
え~と、努力値システムなど、ステータスに影響を及ぼす数値は、
前作と何等変わりは無いみたいですよ^^
2006/10/31(火) 19:44 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ダークライというポケモンの入手法

四天王の最初の一人の部屋の扉にメニュー→ポケモンで波乗りをしてください。→(☆★ここから歩数計算★☆)←
上の扉の所へ最短距離で回りこんでください。(方角はどちらからでもおk)
合計225歩になるように北に、 そして探検セットを使ってください。エラーが出て地上に戻されます。
ゲームを一旦消し、再びロードします!。
ロードしたら南へ行く(ずっと↓にいけば壁にぶつかる)ここで合計422歩のはずです。
次に北へ1歩進んでください。 そしたら合計435歩になるまで、西へ進んでください。
次に合計601歩になるまで南へ行き、地図をチェックする。
すると地図の左上辺りにいます。
次に合計662歩になるまで南へ行きます
タウンマップを使います、満月島の海が右に見えるでしょう。
水にちょうど2ステップ背を向けてください。(合計664歩にし、左をすこしだけ押す)
そしてまた地下にいきます、すぐに地上へ返ります。
合計701歩になるまで、ずっと東へ走ってください。 (画面が一瞬黒くなりますが大丈夫)
合計757歩(満月島の南のエリア)まで、南へ行ってください。
合計872歩(新月島)まで、東へ行きます。
合計877歩になるまで北にいき(新月島の階段上)を上ります。
合計878歩になるまで東に行きはレポート(島に上陸)
レポートしてDSの電源を切り、再びロード。画面が黒いけれども、タウンマップ等を開けばなおります。
画面が修正され新月島につきます。
奥へ行き、森林へ行ってください。
森林の中でダークライと戦います。これで終了です。
戻るときは空を飛ぶが使えないので、船でミオまで帰ってください。
2006/11/01(水) 18:10 | URL | コフィー #-[ 編集]
うお^^;
ネタバレ全開((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
バグ技は、ほどほどにね(;^ω^)
2006/11/01(水) 19:11 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
子供が新月島に行ったのですが
波乗りでポケモンに乗ってます
どうしても船、島に上陸できないのですがどうしたらいいのでしょう?
わかったら教えてください
2006/11/06(月) 23:31 | URL | kkoyama #-[ 編集]
詳しくはここですね^^
http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/info/index.html

それにしても、バグ情報を自慢げに網羅する人は呆れますね(100%転載でしょうが)
任天堂が対応してくれなかったら今頃、壁の中に埋まったROMが中古で投げ売りされていたり(;^ω^)
2006/11/07(火) 00:11 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ロトム、ヒードラン、レジギガス
クレセリア、シェイミ、アルセイル
以上の伝説のポケモンの入手方法を
太字の文詳しく
教えて下さい!
いい加減なコメント(いたずら)は辞めて下さい。どうかご協力お願いします(^0_0^)
2006/11/11(土) 20:28 | URL | 鈴 #aWRRKhxI[ 編集]
え~と、その前に「シェイミ」「アルセウス」は現状ではバグ技以外では入手できませんね。
ので、この2匹については触れません。

ロトム、レジギガス、ギラティナ
http://jjan.blog68.fc2.com/blog-entry-159.html

クレセリア
http://jjan.blog68.fc2.com/blog-entry-160.html

ヒードラン
http://jjan.blog68.fc2.com/blog-entry-164.html

以上ですね^^
2006/11/11(土) 21:01 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ありがとうございます!!!
また、何か聞きたいことあったら
聞いてもいいですか???
2006/11/12(日) 10:01 | URL | 鈴 #-[ 編集]
いえ、大丈夫ですよ^^
ただ、掲示板の方に書いて頂けると、同じ様な疑問を持った人も見て貰えるので便利ですね^^
2006/11/12(日) 21:32 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
そうですね♪
2006/11/13(月) 17:31 | URL | 鈴 #-[ 編集]
シェイミーとアルセウスの捕まえ方をバグわざでもいいので教えて下さい!!!
2006/11/14(火) 15:48 | URL | ? #-[ 編集]
あとレックウザに進化するポケモンがいるって聞いたのですけどいるのですか?
2006/11/14(火) 16:04 | URL | ? #-[ 編集]
当サイトの注意書きをよく読みましょう。

>>レックウザの進化前
存在しません。
2006/11/14(火) 19:42 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
何かいいじゃ情報ありません?
2006/11/15(水) 20:41 | URL | 鈴 #-[ 編集]
色々なサイトを巡って見られたら、情報がちらほら聞けるかと^^
2006/11/16(木) 00:20 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ダークライの捕まえ方でもっと簡単なのは無いのですか
2006/11/16(木) 18:29 | URL | ytgjyt #-[ 編集]
しりません・・・
2006/11/17(金) 18:32 | URL | 鈴 #-[ 編集]
だれか簡単にレベル100にするバグ・裏技しりましぇんか~
2006/11/18(土) 20:08 | URL | ジェントルマン #-[ 編集]
知りません
2006/11/25(土) 15:47 | URL | ソラ #-[ 編集]
つーか上のダークライ入手情報ちがうと思いますよ?
2006/11/25(土) 22:15 | URL | ユッキー #-[ 編集]
ダークライって、普通に波乗りした
とこから、右に200歩、上か下に
250ちょっとぐらいと、最後に上か
左か下に何十かで捕まえれますよwww
2006/11/25(土) 23:31 | URL | ぷっちんプリン #l1xJLLXg[ 編集]
(なみのりとそらをとぶ必要)シェイミは四天王のリョウのところの入ってきたところでメニューをひらいて波乗りを覚えているポケモンを使って。主人公が降りたところから右に200歩したに363歩右に722歩左に18歩のところでたんけんセットを使い地上に戻るとうみわれの道に出ますタウンマップを使うと画像が戻ります。そこから上に自転車でずっといくと花の楽園にシェイミがいます。(LV30)
2006/11/26(日) 13:21 | URL | 兵庫の鷹 #-[ 編集]
ですよね!
2006/11/26(日) 16:44 | URL | ユッキー #-[ 編集]
てゆーかぷっちんプリンさんもっと詳しく知らないんですか?
2006/11/28(火) 16:23 | URL | ユッキー #-[ 編集]
地震どこにあるの
2006/12/24(日) 09:39 | URL | 店浅い #-[ 編集]
はあくおしええ~y
2006/12/24(日) 09:40 | URL | 店浅い #-[ 編集]
掲示板にて、どうぞ。
http://jbbs.livedoor.jp/game/33514/
2006/12/24(日) 20:46 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ダークライの方法 いうよ。 
2007/01/01(月) 13:18 | URL | jfどおp #-[ 編集]
まず、右に、200、下に、256、左に63だぜ。出、探検せっと。 
2007/01/01(月) 13:25 | URL | jfどおp #-[ 編集]
バグ技教えて
2007/02/20(火) 17:02 | URL | 湯晋 #-[ 編集]
アイアンテールのわざマシンってどこに売ってるの?
2007/05/08(火) 18:51 | URL | 名無しの侍さん #-[ 編集]
購入する事はできませんが、鋼鉄島で一度だけ入手する事が可能です。
再入手したい場合は、GBAのファイアレッド・リーフグリーンのスロット景品で交換する必要があります。
2007/05/08(火) 20:42 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
すみません!迷いの洞窟に技マシーン26があるんだけどどこですか?
2007/12/08(土) 17:39 | URL | 美来 #-[ 編集]
えーと、中身は地震でしたか?
サイクリングロードの下にある洞窟にあったかと。

確か、秘伝技を駆使して奥地に辿り着くとあったような気が(;^ω^)
2007/12/08(土) 21:49 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ポケモンを簡単に捕まえる方法マスターボールを手に入れる。後は、道具増殖方を使って増やしたら、マスターボールを捕まえたいポケモンにつかう。
2007/12/10(月) 20:34 | URL | 大日本帝国 #-[ 編集]
サマヨールには、なんれべで?
2008/09/25(木) 17:43 | URL | なんだかな~ #-[ 編集]
確か、レベル37ぐらいだったかと思われます。
2008/09/25(木) 21:07 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/128-1b11c301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
