ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
セクシー「モミ」
入り口で、出会った
ポケモントレーナーの「モミ」との
共同戦線。

画像は、野生のヤミカラス×2
今回は、ダブルバトルも楽しめるようなシチュエーションが多いみたいですね。
コトブキシティでの、ギンガ団VS主人公&女主人公(博士の助手)の時もそうでしたが。

今回のハクタイの森で、出会ったモエさんは戦闘後に手持ちポケモンを回復してくれるというサービス付き(´Д⊂ヽ
この恩恵のおかげで、ダンジョンが難しすぎてクリアできない!」何て事も少なさそうです。
ポケモンも、良い難易度になりました-ω-)

何とかハクタイの森を切り抜けてハクタイシティに到着。
そして、2人目のジムリーダーのナタネ戦
ジムリーダー「ナタネ」
ちょっと、意味ありげな台詞を吐いていますが、

草タイプ使いのナタネを追い詰め中。



画像は、ハヤシガメVSナエトル
う~ん、何かLv押し感が否めませんが何とか勝利。
2つ目のバッジの効果は、秘伝技の「居合い切り」が、常時使えるようになるみたい。

次は、この街にあるギンガ団のビルで、
自転車屋のおっさんを救出してあげないといけないみたいですね。
コメント
この記事へのコメント
回復してくれるのはよかったですよねぇ~^^
PP減らないから狩り放題だしw

あっそだ、はじめの3匹の卵産めるようになったので
ほしいものがあったら言ってください^^
2006/10/01(日) 03:27 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
回復はいいですよね。
自分の場合はディアルガと戦う前回復が一回しかなく手持ちの回復アイテムもゼロという状態でした

なので伝説のポケモンを捕まえるときは手持ちが2体くらいで残りは瀕死でした。
なんとかつかまえられましたが・・。
レベルが足りなかったです

最近ポケモンやってて思うことは欲しいポケモンに限ってメスです。
最初ナエトル選んだらメスでした。
なので♂に変更。あとルカリオもオスが良かったんですがこっちもメス。
メスの方が出現率多いです(泣
2006/10/01(日) 11:53 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
卵を産む事を考えると♀のほうがいいので、♀がたくさんでるのはうらやましいです^^
2006/10/01(日) 12:06 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
自分は卵を産ませない・・。
というか育てやさんは使わないタイプなので格好いいポケモンはオスが
いいですね。ルビサファでも最初メスでした・・。
2006/10/01(日) 13:26 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
そなんだ~
たしかにカッコいいのにメスだとちょっと違和感あるかも^^;
それにしてもそんなにメスが出るなんて、なにか因縁みたいなのを感じますね
2006/10/01(日) 15:33 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
♀嫌いです・・。

ラッキーとかなら♀でも普通ですが
ゴウカザル♀・・・とかはひきますね
2006/10/01(日) 16:26 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
あはは^^;
カイリキー♀とかもある意味すごいですよねぇ・・・w
顔とか明らかに♂じゃんってw
2006/10/01(日) 17:24 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
♀嫌いですか^^;
ナエトルの♀確率は、前作のヒトカゲなどと、同様なら10%(正確には、12,5%)ですね。
ルカリオの♀確率も10%なら、1/10×1/10で、ひゅうまさんは100人に1人のお方だ!
おめ^^
2006/10/01(日) 18:15 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ルビサファも♀だから
1000人に1人?w
2006/10/01(日) 18:33 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
妹もプレイしてるのですが
妹は逆に♀が出なくて困ってるみたいです^^;

自分は初めて出てくるポケモンは♀が主です^^;
2006/10/01(日) 19:40 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
ん~・・・
妹さんの♀運をひゅうまさんが取っちゃってるのかな?w
自分も♀出ないので、自分のも取られてたりしてw
2006/10/01(日) 20:44 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
う~ん。自分が人の運を取ってるのか・・。悪魔ですなぁ・・。
とりあえず先ほど死にかけで全クリしました。あとは図鑑を。たしかあと8匹。

あ~。それと急にサイトに人口が増えました。昨日の倍です。とりあえずやる気が出たので^^
今からちょっと更新します。
2006/10/01(日) 22:52 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
おぉ~全クリおめでとうです^^
図鑑完成目指してがんばってください♪

サイトの人口増えてよかったですねぇ^^
2006/10/01(日) 22:57 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
皆、すごいね^^;
自分も頑張ろう(^ω^)
2006/10/02(月) 00:12 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
Wi-Fiコードと名前をおしえるからおしえて。          きょうへい           1289 3092 7706   
2006/10/26(木) 21:03 | URL | m #-[ 編集]
掲示板の方ですね( ^ω^)
2006/10/27(金) 00:45 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
アルセウスのゲットの仕方教えて下さい。
2006/11/02(木) 19:55 | URL | #-[ 編集]
バグ技、改造コードの話は禁止なので申し訳(;^ω^)
2006/11/02(木) 20:54 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
皆さんは最高レベルは何レベですか僕はふろーぜる84
2006/11/15(水) 17:55 | URL | #-[ 編集]
レベルだけなら、既に100行ってますね^^;
どっちかと言うと育成の仕方のほうが大事かな。
2006/11/15(水) 18:10 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
友達コードです。   みさき   3479-7454-7031
2006/11/18(土) 18:32 | URL | Mさん #-[ 編集]
友達コードの交換ですね。

http://jbbs.livedoor.jp/game/33514/
掲示板にて、承っております^^
2006/11/18(土) 21:05 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
私はダイヤモンド持ってます!!最初のポケはポッチャマで♀です。私も何故か♀ばかりです。好きでメスにしてるわけじゃないのに・・・・。♀ばっかでてくるの・・・。。。
2006/12/05(火) 17:24 | URL | ダイヤモンド #-[ 編集]
初期に貰える御三家ポケモンの♀確率は、15%ぐらいだったかな(´・ω・)?
皆、幸運ですね^^
2006/12/05(火) 20:35 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
自分で捕まえた&育てたポケモンはバッチの効果って意味ありますか?
2007/03/07(水) 00:04 | URL | oyakata #-[ 編集]
攻撃が上昇するなどのバッジの効果は、確かGBAのルビー・サファイア辺りから無くなったと思われます。
今作では、他人から貰ったポケモンのレベル制限にバッジの効果が現れるようです。
もちろん、自分のポケモンには秘伝技をフィールドで使用できるなどの効果も現れます。
2007/03/07(水) 14:32 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
恩絵てwwww
2007/12/26(水) 16:50 | URL | #-[ 編集]
訂正させて頂きました。
2007/12/26(水) 23:41 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
マスターボールふしぎなアメを増殖(99)できる方法ないですか?お願いします。
2008/03/20(木) 09:36 | URL | ポケモン少年 #eHMgX5i6[ 編集]
んん、その類は改造コードなどになりますね(ノ∀`)
一応、メタモン増殖法と言う裏技もありますが・・。

主な手順は、ダブルバトルでメタモンと「どろぼう」持ちのポケモンを組ませ、最初のターンでメタモンが相手ポケモンに向かって変身
→その後、そのメタモンに対して泥棒を行うと持っていた道具が戦闘終了後に2つになると言った感じです。
2008/03/20(木) 20:43 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/127-979bd886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
