ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
主人公はリッチ
いっちょ前に「Wii」なんか持ってるよ-ω-)

本日、ポケセンモバイルから「ポケットモンスター ダイヤモンド」が到着!
早速、プレイする事に(゚∀゚)
太目のお兄さんも健在!
あなたは、もしや・・・(゚д゚ )

ポケモンシリーズでお馴染みの太目のお兄さんも健在。

そして、さばお(ライバル)と一緒にシンジ湖へ到着。
草むらに入った途端・・
ムックルが突っ込んできた!
野生のムックルが突っ込んで来た!

そして、ナナカマド博士が置き忘れて行ったカバンからモンスターボールをあさる主人公達。

自分はナエトルを選択(♀が出るまで粘ってみました)
で、ついに♀登場(゚∀゚)
アゴきちかわいいよアゴきち
名前は「アゴきち」

アゴきちかわいいよアゴきち(;゚∀゚)=3
性格もまずまず(勇敢=攻撃↑、素早さ↓)

その後、ナナカマドのおっさんの命を受けてポケモン図鑑の完成の旅に出発
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡


■関連記事
任天堂INSIDE
コメント
この記事へのコメント
こんちゃ!今回は、レベル5のときにあったとか表示されるんだねぇ~!赤・緑しか持ってないから進化してる感ありますねぇ~♪

Ads by Googleポチ!
2006/09/28(木) 20:16 | URL | タミ #-[ 編集]
♀何回やってもでなかったのであきらめましたTT
運がないな~ぁ。

アゴきち…ほしい…w
2006/09/28(木) 21:54 | URL | 国土交通大臣 #TYxE//as[ 編集]
♀おめでとうです^^
自分は面倒だから性格もなにも気にしないでいきましたw
メタモンとの繁殖できるかなぁ・・・^^;
2006/09/28(木) 22:02 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
>>タミさん
グーグルどうもです^^
そちらのブログに返信させて頂きました。

>>♀ポケ
GBAからメタモンを連れて来れば、♀は狙う必要が無いですよね(;´∀`)
アゴきちは、産卵用かな^^;
2006/09/28(木) 22:33 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
自分も今つれているのはクリア要員ですねぇ・・・
秘伝マシンとか覚えさせてますしw
でもまぁ、愛着沸くのでとりあえず100まで育てますが^^
2006/09/28(木) 22:38 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
GBAのポケモン持ってくるまでの条件がちと厳しいな、骨が折れるぜ。

廃人確定。

2006/09/28(木) 22:56 | URL | ヒコ猿 #pzh6C/3o[ 編集]
自分も買いました。

ナエトルにしました。

最終進化で決めましたので

頑張りましょうね!
2006/09/29(金) 12:46 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
ヒコザル、孫悟空みたいになったw

あ、今日また交換進化させたいの1匹いるんですけど誰か空いてる方いませんか?
夜7時以降でお願いします。
2006/09/29(金) 13:24 | URL | 国土交通大臣 #TYxE//as[ 編集]
自分でよかったら交換できますよ~^^
自分もまた1匹進化させたいのができましたしw
2006/09/29(金) 14:55 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
螢焔さん
ありがとうございます^^
もしやおばけ?w
もしかしたら2匹になるかもしれません~。
何時にします?
2006/09/29(金) 15:51 | URL | 国土交通大臣 #TYxE//as[ 編集]
あっ、自分も2匹にしようかなぁw
おばけと石です^^
時間は別に何時でもいいですよ~
2006/09/29(金) 17:01 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
何、石?!そんなの知らないw
でも螢焔さんと交換したらゲットしたことになりますよね?^^;

じゃ早めに交換しましょうか。
19時ころには家に着きますので。
2006/09/29(金) 17:20 | URL | 国土交通大臣 #TYxE//as[ 編集]
いや、ゴローニャのことですよw
どちらかというと岩ですねぇ^^;

は~い、じゃあ7時半頃にしましょうか^^
2006/09/29(金) 17:24 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
自分は、暖かく見守っておこう(^ω^)
2006/09/29(金) 18:02 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
なるほど^^
石で進化かと思いました^^;

7時半オッケーです。
メタルコートって見つけました?
2006/09/29(金) 18:20 | URL | 国土交通大臣 #TYxE//as[ 編集]
紛らわしくてごめんなさい;;
石で進化するポケモンも増えましたからねぇ^^;

メタルコートはまだ見つけてませんが
ハガネールなら野生ででましたよw
2006/09/29(金) 18:45 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
いえいえ~!
もし石で進化わかったら教えてください^^;

えええええええええ~w
どこで見つけました^^;?
2006/09/29(金) 19:26 | URL | 国土交通大臣 #TYxE//as[ 編集]
えっと~鋼鉄島にいましたよ
2006/09/29(金) 19:50 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
わかりました^^ありがとうございます。

通信準備しますね~
2006/09/29(金) 20:00 | URL | 国土交通大臣 #TYxE//as[ 編集]
螢焔さん
ありがとうございました^^
いやぁジムリーダー並に育ててますね!!
2006/09/29(金) 20:10 | URL | 国土交通大臣 #88eSoq0c[ 編集]
こちらこそありがとうです^^
別にそんなに育ててないですよ・・・
今までのシリーズだと6個集めた時は50ぐらいですし;;
2006/09/29(金) 20:18 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
50!!すごいですね。
 
自分はちょっとスパートかけすぎたので今からゆっくり育てます^^;

とりあえずLv50~60くらいになったら一度対戦してみましょうか^^
2006/09/29(金) 21:03 | URL | 国土交通大臣 #TYxE//as[ 編集]
皆さん粘るんですね!!;;
自分は選びませんでした(爆)

勇敢いいな^_^



・・・・・・・慎重OTLL
2006/09/29(金) 21:09 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
慎重は、特殊↓特防↑だったかな^^
攻撃型で頑張るんだ(^ω^)
2006/09/29(金) 21:44 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
JACKさん大丈夫ですw
自分も全く選びませんでしたからww
今でも性格なにか見てませんし (オイ

>国土交通大臣さん
ん~今使ってるパーティ弱いからなぁ^^;
まぁ、一度お試しってことでやってみますかw
2006/09/29(金) 22:03 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
おひさー
つかすげえええええええええええええええ
ポケモオオオオオオオン
しかぁし 今ポケモン(ピカ版)やってるのは内緒でw
ぽけもんかぁ・・
もっと内容知ってから買おうかな・・・・
2006/09/30(土) 06:57 | URL | マグナス #-[ 編集]
おひさです^^
ピカ版って懐かしいですねぇ~w
あの後ろからついてくるところが可愛くてよかったなぁ♪
ダイヤ・パールはおもしろいので、買って損はないと思いますよ^^
2006/09/30(土) 07:49 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
DSのポケモンは、在庫切れが続いているみたいなので、見かけたら買いかな^^
ちなみに、ピカチュウバージョンは持ってないや(;´∀`)
2006/09/30(土) 15:43 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
お久しぶりです!いきなりですが技忘れさせる場所って何処でしょうか?秘伝マシーンけすのはめんどいですなー
2006/10/03(火) 00:13 | URL | パワプロ好き #-[ 編集]
あぁ^^
確か、ミオシティだったかな。
コトブキシティの左側に位置しています。
2006/10/03(火) 00:23 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
名前・パワプロ好き・変えました。

それと友達コード交換しませんか?交換してくれる時は僕のも乗せますので。
2006/10/03(火) 18:23 | URL | 剣道男 #-[ 編集]
コード交換なら、上の方のコメントで募集してみては?
ここのコメント欄は、少し下の方に来ているかな^^;
2006/10/03(火) 19:03 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
上というと何処ですか?
2006/10/03(火) 19:36 | URL | 剣道男 #-[ 編集]
左メニュー欄から、タグ「最新記事+コメント」で一番上に来ている記事かな^^
2006/10/03(火) 20:10 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
剣道男さん、よかったらコード交換しましょ^^
2006/10/03(火) 21:21 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
マジスか?有難うございます!
でも自分のコードってどうやってみるかわからないんです。良ければ教えてもらえると・・・
2006/10/03(火) 22:03 | URL | 剣道男 #-[ 編集]
えっと~まずポケモンセンターの地下に行ってWi-Fiに繋いでみてください^^
そうすると『ともだちてちょう』というのがもらえるので、それを使うと自分のコードを見ることができます♪
2006/10/03(火) 22:05 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
新記事にいけたのでそっちに書き込みますね。
2006/10/03(火) 22:05 | URL | 剣道男 #-[ 編集]
どこかにあるよ

2006/12/17(日) 09:50 | URL | #-[ 編集]
あと鋼鉄島で、家あって

2006/12/17(日) 09:50 | URL | #-[ 編集]
そこにトウガンからメタルコートをもらえるよ~w(ストライクに持たせて通信交換した方がいいねぇw

2006/12/17(日) 09:51 | URL | #-[ 編集]
鋼鉄島にある小さな小屋ですね^^
あの家にジムリーダーの「トウガン」が住んでいるとはビックリですよね(;^ω^)
2006/12/17(日) 22:42 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ホウオウ持っている人
交換してください
2006/12/22(金) 22:06 | URL | おい #LYFGr1m6[ 編集]
ルギアでもいいですよ
交換してください
2006/12/22(金) 22:07 | URL | おい #LYFGr1m6[ 編集]
http://jbbs.livedoor.jp/game/33514/
掲示板にて、どうぞ(=゚ω゚)
2006/12/22(金) 23:44 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
始めまして将ですよろしくおねがいします
2007/01/13(土) 14:13 | URL | #-[ 編集]
将ですナエトルえらびましたいまドダイトス60です 
2007/01/13(土) 14:24 | URL | #-[ 編集]
初めまして(=゚ω゚)
雑談などは掲示板で是非是非お話しましょうー(゚∀゚)
http://jbbs.livedoor.jp/game/33514/
2007/01/14(日) 02:34 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/124-8fbc6f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
wi-fi要素を加え更に廃人ゲー度がUPしたポケモンポケットモンスターダイヤモンドパール公式サイトhttp://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/index.html待ちに待ってました!もーちょっと触った感じで『ああ、ポケモンだな。』と、再びポケモン三昧の日々がやってくることになりそ
2006/09/28(木) 22:51:11 | 気まぐれblog(limeバージョン)
