ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
「DSLite」の話ばかりでしたので、ポケモンの話。

パルパークについて。

※パルパーク=GBAのポケモン(ルビー・サファイア・エメラルド、ファイアレッド・リーフグリーン)を「ポケモン ダイヤモンド・パール」側に転送した際に、それらのポケモンが移転される施設。

GBAで育成したポケモンは、ニンテンドーDSのダブルスロット機能を利用してDS側に送れる模様。
但し、DS側からGBAに転送する事は不可能。

とりあえず、条件を箇条書き。
■パルパークが利用できるようになるのは、序盤に貰える「シンオウ図鑑」が「全国図鑑」にバージョンアップしてから。
■つまり、「全国図鑑」を手に入れるまでは、GBAのポケモンは転送不可能。
■GBAから一度に送れるポケモンの数は「6匹」
■6匹送信した後は、同じカードリッジからは24時間の間、送信が不可能となる(1日、6匹まで)
■GBAから送信したポケモンは、使用カードリッジから消滅する(GBAに戻す事は2度と不可能)
■送信したポケモンは、「ポケモン ダイパ」内の施設「パルパーク」に出現するようになる。
■パルパーク内では、「パークボール」と言うマスターボールと同性能(捕獲率100%)の専用ボールを使用する。
■パルパーク内で「GBAから転送されたポケモン」を捕獲するまで、それらのポケモンは使用する事が出来ない。
■更に、「6匹全部」を捕獲するまでは、24時間が経過した後も、使用したカードリッジから再びDS側にポケモンを転送する事は不可能。

長々と箇条書きにしましたが、何だかなぁ(;´∀`)のシステムですね^^;
「ポケモン ダイパ」には、かなり制限が加えられている様で-ω-)
(Wi-Fiの改造ポケモンに関する制限は良いのですが^^;)

あと、パルパーク内では「珍しいポケモン」(伝説系など)ほど出現率が低いようで。
見つかれば100%捕獲できるシステムなんですが、パルパーク内を探す事が非常に面倒な作業のようです。

関連記事
ダイヤモンド・パール ニュース(Yahoo公式サイト)
コメント
この記事へのコメント
まぁ、普通に送れちゃうんじゃつまらないからいいんじゃないかな^^
そいえば、アイテムとか持ってたらどうなるんでしょう
2006/09/25(月) 21:18 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
アイテムも送れるといいですね
2006/09/26(火) 06:10 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
ふむ、めんどくさそうですけど、ただ転送するより面白そうですね。

ジラーチとかミュウも転送できるのかしら?

えと、ファイアレッドとリーフグリーンって初代の赤緑とまったく同じ内容なんですか?^^
それだけ持ってなくて…。
2006/09/26(火) 13:05 | URL | 国土交通大臣 #TYxE//as[ 編集]
たしか、ちょっと違ったはずですよ
カントウ地方以外に行けるところがあったようなぁ・・・
2006/09/26(火) 15:27 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
7島とかですよ!

ってかポケモンの進化画像
アップされてました。

2ちゃんで。

自分のHPでもアップしました。

ネタバレですが・・。
2006/09/26(火) 19:07 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
7島?!買ってみようかなぁ。

HP拝見しましたよ^^


2006/09/26(火) 19:46 | URL | 国土交通大臣 #TYxE//as[ 編集]
転送したポケモンは、持ち物を所持したままパルパーク行きだと思いますよ^^

進化画像は、恐れ多くて見てないや(;´∀`)
ナエトルの進化系「ハヤシガメ」!?
どんなのだろう^^;

FR・RGは、基本初代のリメイク作品で、
金銀で出現していたポケモンが七島で出現するようになっていますね(一部のポケモンのみ^^;)
2006/09/26(火) 21:11 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
「ハヤシガメ」見てしまいました(爆)
予想以上に○っ○○○なってました^^
・・・・・2ちゃんはデマも多いけど。(前はアオバスとか;;)
どうなんですかね?
実は次の進化系も見ちゃったんですが、デマかホントか全く分かりません;;


>>国土交通大臣さん
私は一時期友達から借りてたんですが・・・結構良かったですよ^^
ヨーギラスもでましたし(笑)
2006/09/27(水) 13:34 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
アオバス出てましたねw
誰が作成したんだろう(;´∀`)
思い出したら、吹きましたw
2006/09/27(水) 18:08 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
>>JACKさん
テストお疲れ様です^^
明日パールといっしょにリーフグリーン買ってみます^^
しばらくポケモンだけでもちそうですw
2006/09/27(水) 19:42 | URL | 国土交通大臣 #TYxE//as[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/06/26(日) 19:45 | | #[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/121-41ce01f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
