ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
曜日が替わると同時に、即効続きの記事をUP

前記事、「ポケモンDS発売まで、あと1週間」の続き。

■GTS(グローバルトレードステーション)
国内の相手とのWi-Fi通信によるポケモントレードが可能。
交換方法
①パソコン(もちろんゲーム上の)ボックス内から、交換に出すポケモンをGTS(Wi-Fi)に預ける。
②次に、予め自分が欲しいポケモンの条件を設定する(①でポケモンを預けていなくても、②は可能)
③GTSに預けられたポケモンから、検索条件に一致するポケモンを探す。
④検索条件と一致したポケモンが見つかった場合は、(お互いの合意の下?)交換が成立する。

■Wi-Fiバトルルーム
国内の相手とのWi-Fi通信によるダウンロードバトルが可能。
但し、ダウンロードした相手の対戦ポケモンはCPUの思考で動く。

【Wi-Fiバトルルームの仕組み】
①バトル方式は、バトルタワーと同じくトレーナー7人抜き勝負
(Lv設定などのルールは、バトルタワーと同じ?)
②ランクシステムを採用。
(ランクは7人抜きを達成する毎に上昇し、逆に負け続けると減少して行く。)
③対戦相手は、全国のポケモントレーナー
(但し、ランクによって対戦相手は隔たれる。)
④ランク制度
ランクは、施設内に多数存在する「バトルルーム」で影響を及ぼす。
⑤バトルルーム
対戦の舞台であり、各バトルルーム事にランク(1~9などの数字)が位置付けられている。
(自分より上位ランクに位置するバトルルームに勝負を挑むには、ランクアップが必要。)

詳しくは、ITメディア(+D Games)にて。

※これらのモードは、海外で「ポケモン ダイヤモンド・パール」が発売されると同時に、全国にも対応する予定。
コメント
この記事へのコメント
交換の仕方面白いですね。
改造とか不正でトラブル起こらないといいですけどね…。
条件ってどんな条件なんでしょうね。
具体的にほしいポケモンの名前も入力できるのかな。

>>CPUの思考で動く。
こりゃ痛い。

どんなポケモンがでてくるかわからないけど強いポケモンが極端にかたよってつまらなくなるのだけはやだな…
2006/09/22(金) 00:22 | URL | 国土交通大臣 #TYxE//as[ 編集]
詳しくは、ここですね^^
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0608/11/news004_3.html

交換対象のポケモンは、自分が見つけている事が前提条件で、他にも性別、Lvから検索できるようですね。
2006/09/22(金) 00:30 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
GTSは使う人が増えれば増えるほど交換しやすくなるんですねぇ^^
1回預けちゃえばWi-Fiを切断しても大丈夫なのかなぁ??
2006/09/22(金) 01:07 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
いやぁほとんどJanさんのブログ頼りで情報収集してるのでほかのページは見てません^^;
どうもありがとうございますm(._.)m
2006/09/22(金) 13:09 | URL | 国土交通大臣 #TYxE//as[ 編集]
ちなみに、改造が施されたポケモンはWi-Fi通信では制限されるみたいです^^
その内、制限の掛からないコードが開発されるかも知れませんが-ω-)
2006/09/22(金) 19:54 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ほうほう。
チートってうざいですよね…。
楽しく遊びたいのに!

我々はフェアでプレイしましょうね~。

でも…アイテム倍増とかはやりたいw
2006/09/22(金) 20:20 | URL | 国土交通大臣 #TYxE//as[ 編集]
自分は2つのカードリッジを使って、何回もシナリオを往復かな^^;
何だか、寂しい行為ですが-ω-)
2006/09/22(金) 21:03 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
Janさんは両方買うんですかぁ??
2006/09/22(金) 21:07 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
いえ、バージョンはダイヤだけですね。
GBAでは、サブのカードリッジで技マシンを収集していたので^^;
2006/09/22(金) 21:50 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
あぁ~なるほど^^;
技マシン収集大変ですねぇ><
全部の技マシンを売ってるところができればいいのになぁ~
2006/09/23(土) 06:21 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
あ~今回のダイパって全ポケモンが新種なんでしょうか??
何がいるか知ってる人います?

もうすぐ発売ですけどね^^;;;
2006/09/23(土) 19:25 | URL | 国土交通大臣 #TYxE//as[ 編集]
技マシンは、簡単には手に入らない方が良いかな^^;
技マシンを間違って使用してしまった時の後悔を味わって欲しいですねw

新種ポケモンは、ひゅうまさんのHPに網羅されていましたね^^
過去の地方に生息していたポケモンも出現する模様です。
2006/09/23(土) 20:30 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ん~たしかに簡単に手に入りすぎるのもつまらないですか^^;
でも、2回も3回もリセットするのは時間がかかってきついからなぁ><
2006/09/23(土) 21:17 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
地震を間違って使った場合は
痛かった・・・。
2006/09/24(日) 17:13 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
あるあるw
2006/09/24(日) 19:50 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/118-d014854b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
