ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
Wiiの「バーチャルコンソール」の記事を執筆予定でしたが、任天堂INSIDEに併せて、今年発売される事が決定された「風来のシレンDS」について。

「風来のシレンDS」公式サイト(チュンソフト)
商品詳細(SEGA)

当ソフトの発売日は既に1週間ぐらい前から、早売りされていた「週刊ファミ通」情報で明確でしたが、公式サイトにて正式に発売日が発表されましたね^^

もちろん、不思議のダンジョンゲーは購入予定。
Wiiと同じ年末に発売されるのは痛いですが^^;
Wi-Fiにも対応しているとの事で、末永く遊べそう^^
ちなみに、「風来のシレンDS」のWi-Fi機能は、「風来救助隊」という要素に使用される予定。

■風来救助隊=「風来のシレンGB2 砂漠の魔城」をプレイした事がある人ならご存知、ダンジョンで力尽きてしまった風来人(プレイヤー)を救助するシステム。

基本、不思議のダンジョンゲーはダンジョンで力尽きたらそこでお終いのゲーム何ですが、「GB2」では力尽きた際に、救助用のパスワードを求める行為が出来、そのパスワードを掲示板に書き込むなどして、他の風来人(プレイヤー)に助けを求める事が出来ました。

誰が助けに行くかよ、めんどくさい( `∀´)と思う人が居るかもしれませんが、風来救助隊でしか入手できないアイテム(特に、合成品)が存在するので、「GB2」では結構盛んでしたね^^

今回も、風来救助隊(=Wi-Fi)でしか手に入らないアイテムが在りそうでwktk(0゚・∀・)ワクワクテカテカ
コメント
この記事へのコメント
ほぇ~人助けできるシステムっていいですね^^
助けに来た人がもし死んだ場合はその人がまた助けを呼ぶのかな??
なんかミイラ取りがミイラになったみたいでおもしろいねw
2006/09/19(火) 21:25 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
リンク貼れたのでお伝えしておきます。

今後ともお願いします
2006/09/19(火) 22:36 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
げっ!またまたほしいソフトが増えましたね。

Janさん死んだら助けに行きますよw

2006/09/20(水) 17:48 | URL | 国土交通大臣 #TYxE//as[ 編集]
>>螢焔さん
助けに向かった人は、救助を要請する事が出来ないので、一発勝負ですね^^
救助中に力尽きてしまうと、残念ながらミイラ状態になってしまいますw

>>ひゅうまさん
こちらこそよろしくお願いしますね。
ちなみに、ブログ名は「Wi-Fiブログ」で構いませんよ^^

>>国土交通大臣さん
99階ダンジョンの最奥で、死んで見るかな^^
2006/09/20(水) 21:43 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
なんだか今日になって、微妙になってきました・・・
wi-fiと言っても、死んだ時にしか
呼べないなんて・・(つд`)
まぁ、冒険中に切断が切れたら溜まったもんじゃないっすからねw

wi-fiでもパスワードおkなみたいですが・・
一回使ったパスワードは記録されて使えなくなったりするのでしょうか。
2006/12/12(火) 16:46 | URL | アマゾン #mQop/nM.[ 編集]
>>救助隊
いあ、この記事はかなり古いので実際にパスワードを使用するのかは不明ですね(;^ω^)

本スレでは、勢いが500~600まで上がっているので、シレンDSの出来は期待してよいかと(゚∀゚)
2006/12/12(火) 19:50 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/115-c8bffb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
