ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
知人との話から気付いた事なんですが「ポケモンバトルレボリューション」って、2006年12月発売予定なんですね(;´∀`)
Wiiは、スルーする予定だったんですが、迷うなぁ^^;

Wiiの公式サイトに、同ソフトと「セルダの伝説 トワイライトプリンセス」の動画が置いてありましたが、購入意欲を注がれますね^^

Wii 公式サイト(動画)

ディアルガ、パルキア、グラードン、カイオーガの伝説系同士のぶつかり合いが(・∀・)イイ!
購入してしまいそうだ(;´∀`)

で、話は遅れますが、Wiiではインターネットが出来るようですね^^
大半の人は、インターネットでサイトを閲覧する時は、IE(インターネット・エクスプローラー)を使用していると思いますが、Wiiではオペラプラウザを採用するみたいで。
何でも、このオペラプラウザはダウンロード販売が予定されているそうですが、Wii発売から来年の6月末までは、このオペラプラウザのダウンロードが無償で行われるようです。
お試し期間として設けているのか、Wiiの購入を促すためなのか(;´∀`)
まぁ、このWiiのインターネットシステムは「Wii Channel(ウィーチャンネル)」機能の、ほんの一部なんですけどね^^;

次回は、「Wiiチャンネル」について。
コメント
この記事へのコメント
まぁ、DSブラウザのWii版ってことですね^^
DSブラウザと違うところは、Adobe Flash対応になったのでフラッシュが見れるようになったことでしょうか
2006/09/17(日) 21:04 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
DSプラウザは、すごい悪評価だったみたいですね^^;

TV画面で、インターネットなら大丈夫かな(;´∀`)
フラッシュ映像は、DSでは無理だったんですね^^
2006/09/17(日) 21:12 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
DSブラウザは相当重かったらしいですからねぇ・・・
それとフラッシュが見れなかったのが痛いです><
Wiiは重くないといいんですが^^;
2006/09/17(日) 21:21 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
自分はDSブラウザ持ってますよ。

思いこっちゃ重いですが
3~5秒で画面は切り替えられたので良かったです。

ですがクッキー保存が出来ないため
メールする際はストレスがたまりました。なのでDSはメールの画面で付けっぱなしにしてました
2006/09/17(日) 22:06 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
クッキー保存できないんだぁ~
メールとか掲示板だけでも保存してほしかったですねぇ;;
Wiiはフラッシュメモリーが内蔵してるから保存してくれるといいなぁ~
2006/09/17(日) 23:51 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
ログインするときに
簡単なIDでしたらそれは改善されると思います。

やっとHP一段落つきました。
あとは攻略コンテンツのみ・・。
2006/09/18(月) 00:38 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
ん~ログインする数が多いと、なにがなんだったか忘れちゃうんですよねぇ・・・w

HPおつかれさまです^^
あまり無理はしないでくださいね
2006/09/18(月) 07:44 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
ポケモンもでるんですか;;
Wii買いたいけどお金が・・・。
来年から大学生活ですが、コツコツお金貯めとくかな・・・。
ダイパの出来にもよりますが。
2006/09/18(月) 10:29 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
JACKさんは来年から大学生活なんですかぁ~、いいですね♪
ってゲームやってて大丈夫なんですか??^^;
2006/09/18(月) 10:47 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
JACKさん受験生じゃないんですか?
自分は2年後です。
大学か専門学校行くか悩んでます
2006/09/18(月) 11:02 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
正直この時期にダイパ発売なのはキツイですが、やっぱりやってしまいそうです;;

はい、ゲームとかやってる場合じゃないんですが、なかなか勉強に集中できなくて・・。それに来週テストなんですよ;;

大学生活は・・・予定です。私立ですが(爆)
2006/09/18(月) 13:52 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
んー自分はWiiのスペックに魅力を感じないです。
バーチャルコンソールがあるから買おうか悩んでるだけで…。

オペラブラウザ、何秒で起動できるのかな~。

JACKさん、やっぱりね、受験はストレスためたらだめですよ。
だから適度にポケモンやって適当に勉強しましょう( ̄∀ ̄*)
んでベストなコンディションで受験に望んでください!がんばって!
2006/09/18(月) 14:15 | URL | 国土交通大臣 #88eSoq0c[ 編集]
自分は高校受験で
落ちました(爆)

鹿児島実業には受かったけど
結局行かなかった。

後悔しています
2006/09/18(月) 15:49 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
ん~勉強と息抜きのバランスは難しいですよねぇ^^;
とりあえず、ゲームははまりすぎないように注意してくださいね
受験応援してますので^^
2006/09/18(月) 18:00 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
やっと・・・。
HP攻略コンテンツ・・。完成間近。

あとこの間まで使ってたブログはダイヤモンドパールのプレイ日記として使うことにブックマークではこちらのブログも入れさせて頂きました。
Janさんもよければ本家のサイトに遊びに来てください
2006/09/18(月) 19:13 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
ひゅうまさん自分もお邪魔させてもらいますね~。

完成までがんばってくださいb
2006/09/18(月) 21:15 | URL | 国土交通大臣 #TYxE//as[ 編集]
皆、受験ですか(;´∀`)
JACKさんなら、ポケモンの欲望を上手い事、抑えられるはず!
何となくですが^^;

>>ひゅうまさん
掲示板にカキコしたい所でしたが、OCNを利用しているので、プロバイダアドレスの公開は痛いかなぁ、と^^;
プロキシサーバーを通して、カキコするかな(;´∀`)
2006/09/18(月) 21:45 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/113-cc883655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
