ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
飛空挺「インビンシブル」


⊂二(;^ω^)⊃ブーン・・

って、少しスピードが遅いかな(;´∀`)



左上に着陸している飛空挺は、用済みになった「ノーチラス」
ふぅ、何とか「古代遺跡」を攻略する事に成功。
そして、恐らく最後の飛空挺になるであろう「インビンシブル」を入手。

とりあえず、ここまでの過程を。
【チャート4】
①サロニア城
飛空挺「エンタープライズ」を撃墜される

②サロニア南西の街
酒場でイベント(アルス王子が仲間に)
町の中に居る老人×2と会話
それぞれ「ドラゴンメイル」と「ウィンドスピア」を入手
※アルス王子がパーティに居る状態のみ

④サロニア南東の街
ドラゴンの塔で
「サンダースピア」×3
「ドラゴンメイル」×3
「ドラゴンヘルム」×3
「フェニックスの尾」×2
を入手

⑤サロニア城
アルス王子がパーティ内に居るとボス戦
※入る前に、フィールド上でセーブする事を推奨

⑥VS:ガルーダ
ガルーダ撃破後、飛空挺「ノーチラス」を入手

⑦ドーガの館
場所=南の大陸

⑧魔方陣の洞窟
飛空挺で海底に行ける様になる

⑨海底探索
任意

⑩時の神殿
場所=サロニア南の海底
ウネのリュートを入手

⑪ウネの洞窟
場所=時の神殿から北

⑫古代遺跡
場所=ウネの洞窟から北
最下層で、飛空挺「インビンシブル」を入手

追記:
本日、ゲームセンターで「ギルティギア イグゼクス スラッシュ」をプレイ。
使用キャラクターは「ジョニー」
「アバ」「ソル」と立て続けに連勝するも、
影絵見たいな技を使用してくる奴に、惜しくも敗北(´Д⊂ヽ
「ジョニー」で、覚えた技と言ったら空中↓→S(斬りボタン)ぐらいかな(;´∀`)
技名は、確か「ディバインソード」(空中から垂直に炎を立ち昇らせる技)
「ブリーチ DS 蒼天に駆ける運命」も良いけど、GG(=ギルティギア)も面白いなぁ-ω-)しみじみ
コメント
この記事へのコメント
ノーチラスは隠しダンジョンに行くために必要なので
まだ少しは役に立ちますよ^^

Janさんって格闘ゲーが好きなんですね~^^
自分はコマンド覚えたりコンボ決めたりがどうも苦手でほとんどしないんですよ;;
なのでゲーセン行くといつもポップンしてますw
2006/09/08(金) 18:21 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
あー
格ゲーはストリートファイターのみで・・・
ポップンできません・・・
ビーマニなら多少・・・
移動するときノーチラス使いますけどなにか?w
2006/09/08(金) 18:23 | URL | マグナス #-[ 編集]
自分も移動時は「ノーチラス」にするかな^^;
インビンシブルは、エンタープライズと同スピードと言うのがネックですね(;´∀`)

>>格ゲー
いや^^;
「BLEACH DS」をプレイするまでは、格ゲーのやり込みはしませんでした^^;
これをきっかけに色々な格ゲーを触ってみたいですね~^^

>>音ゲー
プレイした事無いなぁ(;´∀`)
ポップンの意味も良く分からずw
2006/09/08(金) 18:31 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
自分も長距離移動の時はノーチラスですねぇw
どうせならノーチラスよりも速かったらおもしろかったのになぁ~

>格ゲー
BLEACHってそんなにおもしろいんですか^^
今度中古屋で安かったら買ってみちゃおうかなw

>音ゲー
音楽好きなら音ゲーおもしろいですよ~♪
ポップンというのはものすごく簡単に説明するとビーマニのボタンが9個になった感じですw
2006/09/08(金) 18:40 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
ビーマニは(゚∀゚)イイ!!
スクラッチとボタンあわせて8
チョット近いかな?
ポップンはオリジナル?マリオとかゲーム系の曲扱ってるけど
ビーマニはオリジナル又はクラシックアレンジ
ですね
2006/09/08(金) 19:59 | URL | マグナス #-[ 編集]
ビーマニいいよねぇ~^^
弐寺は台もかっこいいし♪
ボタンの数はスクラッチがオートにすることも可能なので7個にすることもできますよ^^
曲はポップンもほとんどがオリジナルで1割弱ぐらいがCDで発売されている版権曲です
2006/09/08(金) 20:37 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
おぉ、
何か、専門用語が飛び交っていますね^^;
ボタンは多くて9個ですか((;゚Д゚)
操作が複雑そうだぁ(;´∀`)
2006/09/08(金) 22:09 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
結構慣れるまでは大変ですが
慣れるとボカボカ叩けてストレス解消になりますw
2006/09/08(金) 23:56 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
音ゲーは、家庭用ゲーム機から入るかな^^;
さすがに、ゲーセンでぶっつけ本番でやる気にはならないなぁ(;´∀`)
2006/09/09(土) 02:20 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
たぶんそのほうがいいですよ~^^;
家庭用なら何度も練習できますし♪
2006/09/09(土) 07:36 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
とりあえず全クリしました

レベルは全員62です

ラスボスは雑魚でした。

あとは鉄巨人を。。

追記
鉄巨人に通常ダメージ4000は喰らわされるためHPは8000ほど必要だと思います。

自分は62で3500くらいですので・・底上げは必要だと思います
2006/09/10(日) 11:36 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
鉄巨人つえー((;゚Д゚)ガクガクブルブル

>>HPの底上げ
最大HP(=9999)にするには、Lv60辺りから「空手家」、Lv93から「たまねぎ剣士」のジョブチェンジで何とか間に合うようですね^^
2006/09/10(日) 17:43 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
そうなんですか・・。

やってみたい気もするのですが

空手家の武器って買えないですよね・・。
買えれば空手家でバハムートの洞窟に引きこもり山修行したいんですが・・。

今作はお金かなりたまりますね。
多分使ってなかったら200万は軽く行きます。
クリスタルタワー前は10万くらいしかありませんでしたがラスボス倒したあとは80万くらいに増えてました。金稼ぎにもってこいです

鉄巨人は強かったです。
4回こうげきは痛いですよ
自分は1ターンで死にました
2006/09/10(日) 19:25 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
鉄巨人は確か、4回攻撃の中に必ず「メテオ」が入るんですよね^^
wikiによると黒魔法の「フレア」が効果的だとか-ω-)
2006/09/10(日) 20:03 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
メテオは必ずでは無かったような・・・。

攻撃パターンが3パターンくらい確かあります。
2006/09/10(日) 21:20 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
そうでしたか^^
まぁ、wiki情報なので、間違いかもしれませんね^^;

詳しくはこちら、
http://www12.atwiki.jp/ff-3ds/pages/24.html#id_21293ca0
2006/09/10(日) 22:06 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
おぉ~全クリおめでとです^^
鉄巨人倒すのは大変そうですが
がんばってください♪
2006/09/10(日) 22:18 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/104-08db4b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
