ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
グングニルをてにいれた!


「グングニル」をゲトー
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


 対:「オーディーン」戦
Q.グングニルとは?
(=゚ω゚)つ「はてなダイアリー

Q.グングニルを入手するには?
海底ダンジョン「サロニアの地下の迷宮」最深部に潜む「オーディーン」から入手が可能。
入手方法は2通り、
①ジョブ「シーフ」の熟練度が71以上の状態で、アビリティ「盗む」を実行。(FF3 wikiによると、「シーフ」の熟練度は51以上でも可能?)
②オーディーンを撃破後、低確率(後々、確率は0.3%である事が判明!)でグングニルをドロップするので、運に任せる。

つまり、理論上「グングニル」は2個入手が可能。
ジョブ「竜騎士」を使っている方なら、グングニルを2刀流で装備させたい所ですね^^;

が、しかし、
かれこれ10回以上は「オーディーン」を倒しているんですが、
なかなか「グングニル」をドロップしませんね(;´∀`)
このドロップ率は、結構な難関かな^^;

とりあえず、オーディーン戦はもう少し粘ってみる事にします-ω-)
しばらくは、オーディーン狩りをするはめになるかなぁ(;´∀`)
コメント
この記事へのコメント
ほぇ~オーディンって何回でも戦えたんだw
1回倒したらそのまま出てきちゃった^^;
2006/09/05(火) 18:47 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
自分は今シナリオ後回しでたまねぎの熟練度あげてます。

苦労しますよ・・・。

今60くらいです。全員

90には今日でなりそうです。
一日に大体50はあげれますね。
熟練度。自分は学校でも10上げることに成功しました^^;
2006/09/05(火) 19:22 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
おつかれさま~^^
ん~なんか代わりに上げてあげたいなぁ~^^;
2006/09/05(火) 19:26 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
あぁ~
オーディーンは、1回倒したら出てきませんね^^;
やり直しと言う意味です^^;

>>ひゅうまさん
学校でも、熟練度上げとはさすがですね(´・ω・)b
2006/09/05(火) 19:30 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
うちの学校持ち物検査がある最悪校ですからばれたら体罰ですけどね・・。前、頭髪検査で引っかかった人たちは校長の車に乗せられ強制で床屋行かされました。

ヒドイ学校ですよ。
2006/09/05(火) 19:32 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
うちは 学校で普通にボンバーマンDSを・・・・
オーディーンね 戦いたいけど シーフの熟練度0 orz
そして現在パーティ情報
ルーネス52 忍者49
アルクゥ52 魔神剣じゃなくて魔人41
レフィア51 導師39
イングス52 ナイト83
です
まだラスボス倒してなかったりw
2006/09/05(火) 19:39 | URL | マグナス #-[ 編集]
>Janさん
あぁ~なるほどねw
グングニル落としてくれるといいですね^^

>マグナスさん
おぉ~ナイトの熟練度高いですね^^
レベルどれくらいにしたらラスボスにいくつもりですかぁ??
2006/09/05(火) 20:35 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
やっとたまねぎ剣士93の熟練度になりました。2日かけて・・・。

自分ゲームやりすぎですよね。
いまんとこは1日5時間はやってます。買って4日でプレイ時間20時間越えましたからね・・。

とりあえずこのまま進めても多分死ぬので今度は40レベくらいまでレベル上げしますとします。

FFを完全クリアしたらポケモンの準備を・・。

しますね。
2006/09/05(火) 21:59 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
自分はポケモンよりテイルズを選びます・・・
裏切ってゴメン!?
プレイ時間もう50時間近いと思いますよ
2006/09/05(火) 22:02 | URL | マグナス #-[ 編集]
自分は12月に発売するひぐらしのためにポケモンもテイルズも買わないかなぁ~^^;
評価がよかったらあとから中古屋でも探しまわってみよw
2006/09/05(火) 22:34 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
ひゅうまさんは、ナイスな学校に通っておられるのですね^^
校長の車に乗せられるなんて、うらやましす(´・ω・`)

テイルズは、確か10月に発売だったかな^^;
色々と、内容が削られての発売だそうですが。
地雷ソフトにならなければ良いですね^^
2006/09/05(火) 22:37 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
いや
そっちのじゃないです
PSPのをまず買って(9/7)
NDSのほうは評価を見てからそして
11月にPS2で・・・・
もうマニアww
2006/09/05(火) 22:50 | URL | マグナス #-[ 編集]
>Janさん
内容削られちゃうんだぁ~^^;
削るぐらいなら延期の方がいいのになぁ・・・って思うのは自分だけかな?w

>マグナスさん
すご~い、テイルズ好きなんですね^^
今までのも全部買ってたりするんですか??
2006/09/05(火) 23:28 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
いやぁ
テイルズは
ファンタジア(PS GBA)
デスティニー
デスティニー2
シンフォニア(PS2)
アビス
のみです

FF3ラスボスと戦うのがもったいない気が・・・・
どうしよーーーーーー
2006/09/06(水) 00:12 | URL | マグナス #-[ 編集]
もう、こうなったらザンテ放置で^^

>>テイルズ
ほぼ全てのシリーズをプレイしておられますね^^
レジェンディア、リバース、なりきりシリーズは、スルーしましたかぁ^^;
2006/09/06(水) 00:22 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
そんなにやってるんですか、すごいですねぇ~^^
自分はファンタジアだけですww
戦闘とかおもしろくて好きなんですけどねぇ~

ラスボス倒すのが嫌でしたら
隠しボスから先に倒すのはどうでしょうw
2006/09/06(水) 01:05 | URL | 螢焔 #-[ 編集]
ファンタジアはおもしろいですよね。
全クリする前にデータ消えましたが・・。

自分良くこういうことあるんですよ。うっかり消すことが・・。FF7でそうなったときはあ!・・。ってなってやる気が0になりました。
2006/09/06(水) 06:04 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
「ファンタジア」は、プレイした事がありませんね(;´∀`)
PSPを所持していないので、リメイク作品もプレイする機会が無いなぁ(´Д⊂ヽ

データは、複数作成できると、
隣のセーブデータを上書き、何て事は良くありますね^^;
2006/09/06(水) 17:43 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
良くありますね。
前にFFでセーブするときに電源切らないでくださいで電源切ったら
FFのデータ消えました(汗)
あれはちゃんとしたこと言ってるんだなと思いました。

何気にLite2つになりました
2006/09/06(水) 18:35 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
DSなぁ 買い換えないと 
L ボタンがメトロイドやりすぎのおかげで利かなくなってしまった・・・
2006/09/06(水) 21:27 | URL | マグナス #-[ 編集]
セーブ中に電源を切るとは^^;

Liteは、1台しかないですね^^
「メトハン」プレイしていましたが、
Lボタンよりも、Rボタンの方が利きが悪かったりします^^;
2006/09/06(水) 21:45 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/101-b219a1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
