ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
正式名称=FINAL FANTASY III(略称:FF3)
ジャンル=RPG
プレイ人数=1人用
開発・販売=スクウェア・エニックス
発売日=2006年8月24日
対応機種=ニンテンドーDS(Wi-Fi対応)
関連サイト=公式サイト

■シナリオ
チャート①
チャート②
チャート③
チャート④

【FF3】ファイナルファンタジー3DS攻略@wikiを参照に

■サブイベント
モグネット
たまねぎ剣士の称号
アルテマウェポン

■ボス
オーディン
リバイアサン・バハムート
FF3クリア!
クリアタイム=28時間37分25秒
宝箱収集率=100%
敵の総討伐数=1146
逃げた回数=1回
最大ダメージ=51018
最大ヒット回数=32
ふぅ(;´∀`)
やっと、「FF3」をクリアしました(´Д⊂ヽ

ラストボスを撃破したときのパーティは、
ルーネス=竜騎士(熟練度74)Lv55
アルクゥ=たまねぎ剣士(熟練度67)Lv55
レフィア=たまねぎ剣士(熟練度66)Lv55
イングズ=魔剣士(熟練度99)Lv55

ラストボス「くらやみのくも」(2戦目)が、倒せないとお嘆きの方は、「FF3 wiki」を。

あとは、隠しボスの「鉄巨人」を倒すのみか(;´∀`)
まぁ、そこまでやる気力は残っていないんですけどね^^;

「ポケモン ダイヤモンド・パール」が発売するまで、違うゲームでもプレイするかなぁ(;´∀`)
魔王ザンデ
ザンデ、はけーん(゚∀゚)!

ザンデ
「ファファファ…
よくここまで来たな

その後、パンチパーマの魔王ザンデ戦
何か、そんなに強くなかったなぁ(;´∀`)
FC版と比べて弱体化したのかな(´・ω・)?
3~4ターンで倒しました-ω-)

続いて、RPGではお馴染みの黒幕が登場!
くらやみのくも


・・・(゚д゚ )

画像は、「はどうほう」の直撃を受ける
光の戦士一同。
○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.ドゴォッ!!(体内を駆け巡る衝撃!)
黒幕である「くらやみのくも」にしてやられました(ノ∀`)アチャー
が、ドーガとウネの命と引き換えにルーネス一行が復活(゚∀゚)!

何でも「くらやみのくも」を倒すには、闇の戦士達の力も必要だとか-ω-)
とりあえず、中断セーブして休むか(;´∀`)
