ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
報告が遅れましたがTouch!ボンバーマンランド、影ながらランドモードを全部クリア致しました\(^o^)/
プレイ時間は約10時間。

クリアすると「ボンバーハウスゲーム+」が出来るように。
ライフポイント3で、何人まで相手を倒せるかのサバイバルモードのようです。

ランドモードは、お使いイベントを全部こなさないとクリアできないようですね。
特に、ライバルからの果たし状(メール)は、順次こなす必要があるみたい。

アイテムはボンバーメダルで交換できる物もありますが、
「ウォーターボム」だけはメダルで交換する必要があります
※後日、マップ上で見つかりましたw

ちなみに各ピースは最高で25個ずつ見たいです。
この前、フレンド対戦中に称号が変化しました。
14戦7勝
現在の戦績:

14戦7勝

称号=青旗
青旗の条件は「連敗する事」みたいですw
ダメな称号なんですね(´Д⊂ヽ
他にも「対戦回数が多い」とサングラスマークになるようです。
詳しくは、ボンバーマンバトルWikiを。

フレンド対戦の話に戻りますが、マッチング方式は「だれとでも」と同じですね。
部屋は作れないみたいです。
検索を掛けた後、フレンドの相手が見つかっても名前が分からないしw
ルール画面でようやく名前が確認できると言う罠。
再戦機能が在るだけ「ブリーチ DS 蒼天に駆ける運命」のWi-Fi環境よりはマシかな^^;
ちなみに、ルールは「だれとでも」と同じく、設定を変える事は出来ませんでした-ω-)・・・
ランドモードで「サメピエロ」に勝利。
ミニゲームの種類は「ホッケー」
って、「Touch(タッチ)!ボンバーマンランド」の話なんですが(;^ω^)
これでやっと1人目のボスを撃破。
結構時間が掛かりました^^;

現在の「ピース」の数は、スペード=約20個、ダイヤ=約15個、ハート=約15個、クラブ=約10個
ボンバーメダルは約10個。
未だに、景品とは交換せず。
「ウォーターボム」を探しているんですが、アレは景品と交換するしかないんですかね-ω-)
「スプリングボム」は交換しなくても見つかりましたし・・
出来れば、ボンバーメダルは使いたくない所です。
