ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
明日発売される「あつまれ! パワプロクンのDS甲子園」に乗り換えるため、メトロイドプライムハンターズは引退。
正直、モーフ厨にはもうウンザリ。
最終成績①

Wi-Fi戦績=605戦271勝

ワイヤレス戦績=16戦12勝

対戦完遂率=100%
最終成績②

ノーマルフォームキル=1487

トランスフォームキル=105

連続キルレコード=12
最終成績③

フェイバリットウェポン=パワービーム

ヘッドショットキル=410

フェイバリットモード=バトル
メインハンター=ノクサス
ランクポイント=157
称号=エリートハンター(☆3)

金バッジ=200勝
渦マーク=アドベンチャーモードクリア(達成率100%未満)
ハンターズライセンスに額縁=500戦

フレンドリスト=34名(ライバルは13名)

フレンドは、まけおれさんのレジェンドハンター(☆5)の成績が輝かしい。
ライバルは、BLEACH DS 蒼天に駆ける運命でも、何度かお会いした事のあるコールさんとライバル申請できた事がうれしす。
ちなみに、成績はマスターハンター(☆4)+オクトリス(アドベンチャーモードを達成率100%でクリア)

憧れますw
最近、「メトロイドプライムハンターズ」のWi-Fiで「壁抜け」というものが流行っているようです。
その名の通りステージ内の壁に入る事ができる「バグ技」なんですがね^^;

国内ランダム戦で特に使用する方が多いように感じるんですが、その中でも「ウィーベル」というハンターが群を抜いて狙ってきますね。
壁の中に自動砲台(通称:チ○コ砲)を埋め込んで放置プレイって・・w

これを対処するにはハンターが「ノクサス」でないときついらしいです。
ノクサスの「凍結攻撃」は壁を貫通するので、壁に向かって凍結攻撃を放つとダメージを与える事ができます。
SF(シャドウフリーズ)というバグ技でも対処できますが、この技は相手が壁抜けした時のみの使用をお勧めします。
同じバグ技なので相手がアレで無い限りは使用しないのが無難です。
メトロイドプライムハンターズのWi-Fi対戦について。

ここ最近の使用キャラは厨と名高いサイラックスを中心にサイクルしていましたが、ノクサスをメインとすることに。
まぁ、理由はモーフ狩りが行いやすいためなんですが。

簡単に説明するとジュディケイターのチャージショットがトランス(変身)状態には有効と言う事です。
ランクの☆が上がると、どうしてもモーフ狩りの作業になりがちなのは否めないですが・・。

一応、サイラックスのパワービームでも頑張ってきたつもりですが、何のためにこのハンターを使用していたのかが不明。
得意武器も使わず、使用している実感が無いなぁとふと思いましたw

とりあえず、Wi-Fi対戦で少しでもモーフ厨がいなくなれば(^ω^)・・・
